門岡 明弥

門岡 明弥

7

1つ1つのアイテムがコンパクトでも、それらが集まるとバッグの中はごちゃごちゃに……。

よく使うアイテムだけは、バッグの中に入れるのではなく常に携帯しておくのもいいかもしれません。

ROOT CO.の新作ギアホルダー

そんなときに使ってみたいのが、ROOT CO.の「QUAD MAGシリーズ」

独自のマグネットジョイント方式を採用したギアホルダーで、4種類の商品がラインナップされています。

本体台座とリングパーツの組み合わせによって絶妙に機能面が異なってくるため、身に着けておきたいアイテムに合わせてチョイスすることが可能です。

着脱楽ちん

本体台座とリングパーツにはそれぞれマグネットが組み込まれており、着脱は楽ちん。

かと言って、すぐに外れてしまうほどホールド力が弱いわけでもないわけでもないため、ガシガシ使いやすそうだなぁ〜。

使用シーンに合わせて

「NECK/SHOULDER LOOP RING ver.」と「NECK/SHOULDER LOOP STRAP ver.」は、シーンに合わせて長さ調整ができる、ネック&ショルダーストラップ

スマホやICカードはもちろん、アウトドアギアを吊り下げておくのも◎。幅広いシーンで活躍してくれますね。

「WEBBING LOOP RING ver.」、「WEBBING LOOP STRAP ver.」は、バッグやベルトに装着できるウェビングループ

もちろんカラビナを通せばカラビナループとしても使えます。ミニランタンやスピーカー、ガストーチなどの常に出しておきたい系のギアは、これを使って身に着けておくのもよさそう。

少しでもアウトドアを身軽に楽しみたい人は、ひとつ持っておくといいかもしれません!

QUAD MAG[ROOT CO.]

QUAD MAG[Amazon]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking