OGMAX

OGMAX

1

2021年11月12日に第一弾が発売開始された、ユニクロとジル・サンダー氏によるコレクション「+J(プラスジェイ)」。

12月上旬に第2弾が発売されますが「+J」はこの秋冬コレクションで終了と発表されましたね。

昨年から大人気のコレクション、もう目的のアイテムをゲットした方も多いのではないでしょうか。

私も気になっていた「ピンバックルレザーベルト」を購入してみたら、想像以上に良かったので紹介させてください!

特別コレクションなのにインラインのベルトと同価格帯

ユニクロ +J 「ピンバックルレザーベルト」 2,990円(税込)

特別コレクションのアイテムなのに、ユニクロのインラインのベルトと同価格帯で買えちゃう「+J」の「ピンバックルレザーベルト」

イタリアの有名メーカー、Volpi社のレザーを使用した1枚仕立てのベルトです。

ハリのある美しいレザー。

カラーはブラックとダークグレーの2色展開、サイズはM、L、XLの3種類です。

私はブラックのLサイズを購入しました。

ヴィンテージ加工が施された小ぶりなバックル

ヴィンテージ加工が施され、落ち着いたトーンの小ぶりなバックル。

小さく+Jの刻印が入っています。

ホールは5つです。

こちらにも装飾などはありません、シンプルでとても使いやすいんです。

こんなベルトが欲しかった!

このミニマルなルックス。

カジュアルにも、ビジネスにも使えるデザインですね。

くすんだシルバーのバックルが上品で、かなりお気に入りです!

ベルト自体も太すぎず、細すぎずの絶妙な幅。

購入後まだ日が浅いのでベルト自体硬めですが、使っていくうちに柔らかく経年変化してくれそうだなと期待しています。

主張しない美しいベルトが欲しいと常々思っていたところに現れた「+J」のピンバックルレザーベルト。

「こんなベルトが欲しい!」 という思いを叶えてくれた、長く使っていきたいお気に入りのベルトです。

ユニクロ +J ピンバックルレザーベルト

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking