まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

4

コーヒーを抽出するだけでなくお部屋のアクセントにもなるコーヒーアイテムたち。せっかくなら機能はもちろんのこと、デザインにもこだわりたいですよね。

そんな欲張りな願いを叶えてくれそうな嬉しいコラボが実現しました!

Morning Collection

日本を代表する家具メーカー「カリモク」とサードウェーブコーヒーの代表格「ブルーボトルコーヒー」がコラボした限定コレクション。

2つのブランドのこだわりが詰まったこちらは機能性とデザインが両立しているだけでなく、原料の一部には家具づくりで生じる端材などを利用しているというサステナブルなアイテムになっています。

曲線の美しいドリッパースタンド

ドリッパースタンド10,450円

お部屋に柔らかいぬくもりを添えてくれそうなドリッパースタンド。

こちらのアイテムはブルーボトルのオリジナルドリッパーとカラフェがぴったり収まるように設計されています。

安定したコーヒーの抽出に不可欠なスケールをスタンドの下に置くことができるという点に流石のこだわりを感じますね。

シンプルで使いやすいフィルターケース


フィルターケース 7,700円

ブルーボトルオリジナルのコーヒーフィルターが30枚入るこちらのケースは、側面に入ったスリットのおかげでフィルターの形を崩さずに取り出しやすい構造となっています。

ケースの蓋はコースターとしても使えるとのこと。

デザインも含め、常にデスクの上に置いておきたくなるアイテムですね。  

カッティングボード

カッティングボード5,500円

カリモクらしい美しい杢目が映えるカッティングボードは、ブルーボトルのロゴをイメージした柔らかい曲線を持つ形に。

カッティングボードとしてだけでなく、コーヒーに添えるパンやフルーツなどを載せるプレートとしても活躍してくれそうです。

毎朝のコーヒータイムが豊かになりそうだ

こちらのコレクションは2021年12月1日(水)に発売予定とのこと。

毎朝楽しむコーヒータイムを、さらに豊かにしてくれそうな素敵なアイテムたちでした。

あわせて読みたい:


まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking