門岡 明弥

門岡 明弥

6

乾燥が気になる季節となってきました。

顔の乾燥はもちろんですが、同じくらい厄介なのが手のひらや指先の乾燥

特に、ささくれ。あれ本当痛いですよね……。

SHIROのネイル美容液

SHIRO 「酒かすネイル美容液」

SHIRO 「酒かすネイル美容液」 3,080円(税込)

今年はより丁寧なハンドケアを取り入れてみよう!と思って購入したのが、SHIROの新製品である「酒かすネイル美容液」。

普段からネイルを塗る・塗らないに関わらず、指先の保湿アイテムとして使える美容液です。

じつは以前、「酒かす化粧水」の記事を執筆したことがありました。あのしっとりやわらかな使い心地が気に入っていたこともあって、「酒かす」の名に惹かれて購入。

SHIRO 「酒かすネイル美容液」

アマニ油、ホホバ種子油が配合されており、爪をしっとりと保湿してくれます。

使うときは甘皮に塗って、マッサージするようになじませればOK。

さっぱりした塗り心地

SHIRO 「酒かすネイル美容液」

いかにもネイルっぽい見た目なので、開封時に独特な香りがするかと思いきや全くでした。むしろその逆で、ユーカリを思わせる爽やかな香りが鼻をかすめます。

商品ページにはローズブーケの香りと書いてありますが、個人的にはユーカリのような爽やかさの方が強く感じられました。

SHIRO 「酒かすネイル美容液」を爪に塗る

とろっとしたテクスチャというよりかは、水っぽい感じが特徴的でもあります。

ブラシを取り出したら、全部の爪に塗っていきましょう。使い心地もさわやか……。

SHIRO 「酒かすネイル美容液」を塗った爪

塗り終わる頃にはほとんど乾いていました。乾くのも一瞬ですね〜。

塗った後は指先から爽やかないい香りがするので、思わず匂いを嗅いでしまっています(笑)。

ハンドクリーム+α

SHIRO 「酒かすネイル美容液」

ネイル美容液を使い始めて2週間ほど。寝る前やお風呂上がりのスペシャルケアとして、使っています。心なしか、ささくれができ辛くなったような気も……。

「ハンドクリームだけじゃ保湿力が足りない! もっと指先までしっかりケアしたい!」という人は、ぜひ使ってみてくださいね。

酒かすネイル美容液[SHIRO]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking