42

突然ですが、拭き掃除に何を使っていますか?

昔ながらのぞうきんから、お掃除シートやクロスなどいろいろなアイテムがありますが、我が家では「ノンペーパータオル」に出会ってから、拭き掃除は絶対コレ! というほど愛用中です。

「使い捨てタオル」はじめました

「使い捨て nonpaper towel (厚手タイプ)」100枚入 360円(税込)

ペーパータオルならぬ「nonpaper towel」は、厚手のお掃除シートのような素材。

ハンドタオル代わりになる吸水力と丈夫さで、お手拭きにも掃除にも家中で使える万能選手ですよ。

タオル代わりになる吸水力

1枚20㎝四方のハンドタオルサイズ。

タオルに比べてだいぶ薄いのに、しっかり水気を吸い取ってくれるので、1枚でも手洗いや洗顔後のタオル代わりの役目を果たしてくれます

タイルの繊維が手や顔につかず快適ですし、洗濯物が乾きにくい冬に、洗い物が減らせるのも助かります。

また、インフルエンザや風邪もはやり始めるこの時期、家族でもタオルの使いまわしは避けたいといった方にもおすすめです。

片手で取り出せるパッケージも便利ですが、使い捨てタオルの出番は出先でこそ重宝するので、携帯サイズも出てくれたら言うことなしです。

乾拭き&水拭き掃除もできる

やわらかいレーヨン素材で、スマホの画面やメガネ拭きにも安心して使えます。

力を入れてグッと引っ張ってもなかなかちぎれない丈夫さ

キッチンペーパーやダスターよりも厚手でふかふかしているので、拭き掃除に持ってこいです。

水に濡らして絞っても破れないので、水拭きもおまかせ。

手を拭いた後、ついでにそのまま洗面台を拭けばいつもピカピカを保てますよ。

手ごわい汚れもおまかせ

凹凸のあるシートで鏡もキレイになりますし、

使い捨てだから、サッシなどちょっと気合いが必要な場所の拭き掃除も気軽にできます。

ホコリがついた雑巾を手で洗って干す手間が省けるだけで、お掃除のハードルがグッと下がりますよ。

油汚れが気になるキッチン周りも、サッと拭いてそのまま捨てられて便利です。

気が付いたときにサッと使えるので、隙間時間にちょこちょこ掃除を進められるのがいいところ。

大掃除前に小掃除を済ませて、今年の年末はゆったりのんびり過ごしたいな、なんて思ってます。

使い捨て nonpaper towel (厚手タイプ)

あわせて読みたい:

Ranking