ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

18

ギズモード・ジャパンより転載。

ズボラさんに最適な体幹トレーニング。

座りっぱなしのデスク仕事では身体に良くない。でも一体何をしたら…? という皆さんに、エレコムが出したスクエア型バランスクッション「HCF-BBSGY」を使えば、その心配が解消されるかもしれません。

座布団型のバランスボール

もし丸くて大きなバランスボールを買ったら「今あるオフィスチェアの置き場所に困る」、または筆者のように「乗り物酔いをしてしまう」という方々には、座布団型のクッションが最適解になることでしょう。

厚さを調節してトレーニングに使おう

仕事中は空気圧を調節し、5cmの厚さにすれば座りながらに体幹トレーニングができてしまいます。

また厚さ15cmまで膨らませられ、座ったり寝そべることで腹筋や背筋を鍛えたり、プランクの肘置きにしても良いですし、片足を乗せて上半身を沈めれば下半身を鍛えるランジにも使えます。

耐荷重はなんと120kg。専用の空気入れが付属して、価格はオープン(公式ダイレクトショップでは3,180円)となっています。単純にクッションや座布団として使っても邪魔になりませんし、ペッチャンコにすれば収納の場所も取りません。とりあえず座っていれば、健康のために何かしている気になれるので、メンタル的にもプラスですね。

Source: ELECOM (1, 2)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking