かくれい

かくれい

支度を終えて家を出ようと靴を履いた時、「あれ?だいぶ汚れてるな……」と思うこと、ありますよね。

出かける直前に気がついてももう間に合わないので、諦めて他の靴に変えたり簡単に拭いて誤魔化したりしていました。

ささっと靴を洗えるアイテムがあったらいいのに…と探してみたら、こんなものを見つけました。

すすぎが要らない洗剤なんだ

ROSY LILY スターターキット 3,300円(税込)

ROSY LILYは靴用の洗剤。

スターターキットにはブラシも付属しているので、すぐメンテナンスをはじめられます。

この洗剤のすごいところは、すすぎが不要だということ。

早速お気に入りの靴で使ってみます。

たった3分でピカピカになった!

靴を軽くブラシで擦って大きな汚れを落とします。

丁度いいサイズで扱いやすいです。

ブラシに洗剤を出すともこもこしていい感じ。

液ダレしないから玄関でも気軽にできます。


靴に洗剤をつけ、くるくるブラッシング。

汚れがみるみる落ちて楽しい!

タオルでささっと拭き取ったら完成!

すすぎ不要なので、もうこれで履くことができます。

ここまでたった3分。

乾かす時間が無いので、出かける直前に気がついてもささっとできちゃうレベル。

これなら外出直前でも靴をピカピカにできちゃいます!

いろんな素材で使えるんだ

水洗い可能な素材なら、だいたいなんにでも使えるのも安心感があります。

合成皮革やキャンバス地はもちろん、本革、スウェードなど洗うのが難しそうな素材も大丈夫。

染み込みやすい素材は部位ごとに小分けに、傷つきやすい素材はブラシを使わず手で洗い進めるとうまくいきます。

家にあるもの片っ端から洗えちゃうな

洗えるのは靴だけじゃありません。

お財布など、靴に近い素材を使っているアイテムもこれを使ってサッと綺麗に!

普段は洗わないアイテムを、気軽な頻度で清潔にすることができて楽しいです。

見えにくいところで試してみてね

いろんな素材で使える洗剤ですが、物によっては変色してしまうことも。

見えにくい場所で試してから使ってみてください。

素材ごとの洗い方のコツが公式サイトに丁寧に書いてあるので、慣れるまではそれを確認するとより安心です。

お出かけが楽しくなったよ

素敵なデザインなので、玄関に並べておけるのも嬉しいところ。

ROSY LILYが出かける前の靴洗いを習慣にしてくれたので、お出かけを一層楽しめるようになりました!

ROSY LILY[ROSY LILY]

あわせて読みたい:


かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking