良品生活

良品生活

16

この不思議な形のアイテムがおうちコーヒーをおいしくしてくれた!|マイ定番スタイル

最近のドリップバッグのコーヒーはおいしいですよね、簡単だけど本格的、時間のない時はこれに限ります。

ドリップバッグは開けてカップのふちに引っ掛けてお湯を注ぐだけ。

でも気になりませんか? ドリッパーがコーヒーに浸かっちゃう問題!

長年の悩みを解決してくれるぞ

普通のコーヒードリッパーだとフィルターがつくのはNGと言われています、雑味の原因になってしまいます。

それなのに、ドリップバッグはいいの?

浸からなければもっとおいしくなるのでは? でも、淹れている最中に自分で持つのは熱いし。

という長年の悩みが解決しましたよ!

ドリップバッグスタンド

珈琲工具 ドリップパックスタンド 880円(楽天参考価格税込)

雑貨屋さんで見かけたコレ!

珈琲考具 「ドリップバッグスタンド」というアイテム。

ステンレスなので、丈夫かつ、とても軽量。

なんとも不思議な形ですが、これがドリップバッグのコーヒーを美味しくしてくれるんです。

まずはカップに乗せます。

いつも使ってるマグカップにピッタリでした、しっかり安定してますよ。

この上にドリップバッグをセットします、水平だから引っ掛けやすい〜。

カップに直接引っ掛けるより、かなり安定してますね。

ちなみに、付けられるカップの外径は7~8.5cmです。

高さが出るから浸からない

そう、このスタンドのおかげでドリップパックに高さが出るんですよね。

そのため、まるでコーヒードリッパーのように注げるようになります。

これまではお湯を注ぐときに外れて大惨事になることもありましたが、かなり安定してるので、その心配もなさそうです。

カップの中も見やすくなったので、お湯を淹れすぎちゃって溢れてしまうことも回避できますよ。

外すときも熱くない

ドリップバッグを外すときって直接持つとかなり熱いですよね、火傷の危険すらあります。

でも、スタンドを使えばラクラク!

これまで起こりがちだったトラブルが1つも起こることなく、無事に美味しいコーヒーを淹れることができました。

確かに雑味がなくクリアな味わいのような気がする、これはぜひ実際に飲み比べてほしいですね。

サイズには注意!

一般的なコーヒーカップは入りましたが、大きめのマグカップだったり、タンブラーにはサイズが合わずハマりませんでした、う〜ん残念。

普段使ってるカップにハマるかどうか、購入する事前にチェックしてくださいね。

ちょっと贅沢な気分になれるアイテム

持っていると日常がすこし快適になる「ドリップバッグスタンド」。

普段からよくドリップバッグを使う人には、全力でおすすめしたいアイテムです。

ちょっとクリアな美味しいコーヒーになり、そして何より、ストレスが激減!

お手入れも簡単ですし、長く使えるので、コーヒーの相棒にいかがでしょうか?

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking