ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

10

連載「みんなの部屋」でも、よく見かける“りんご箱”。

木材の温かみある風合いはもちろんですが、大量のりんごを運搬してきたその耐久性も特筆しておきたいポイント。

今回はそんな特徴を活用した、思わず目を見張るアイデアを6選ご紹介します!

キッチン収納

食器棚

「毎朝コーヒーを入れるカウンターとしても使っています。
リビング側から見た際にキッチンのゴミ箱たちの目隠しになっているのもいいところですね」

詳しくはこちら↓

キッチン下

詳しくはこちら↓

「キッチンのカウンター下の収納ケースは、りんご箱に取手とカグスベールを貼って、引き出しやすいようにしました

詳しくはこちら↓

本棚

詳しくはこちら↓

テレビ台

「部屋の色合いにも合うし釘を打っても大丈夫なので、重宝してますね」

詳しくはこちら↓

サイドテーブル

こちらはワイン箱を活用したアイデア。中には出番の少ないものを入れて、普段はキャンドルや置物などお気に入りをディスプレイするのもいいですよね。

詳しくはこちら↓

りんご箱はどこで手に入れられる?

出演者のみなさんは、メルカリヤフオクで購入されているのだそう。1個1500円前後と、手頃な価格で手に入ります!

汎用性が高いアイテムなので、引っ越したりお部屋の雰囲気を変えたりしても、決して宝の持ち腐れ状態になることはなさそう!

収納アイデアに、ぜひりんご箱も検討してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

北欧、ストリート、DIY、アウトドア。リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスすることで、「自分にとって、一番いい暮らし」を探っていく…。連載「みんなの部屋」はスタイルを探求する旅です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking