OGMAX

OGMAX

先日購入し、ROOMIEでも紹介した、MUJI Laboの「再生ポリエステル畦編みジップカーディガン」

ゆったりとした軽い着心地に綺麗なシルエットがかなりお気に入りで、ここ最近の着用頻度が高くなっています。

MUJI Laboには同じく再生ポリエステルを使った畦編みのセーターがあったことを思い出し、セーターも良さそうだな〜という事で購入してみました。

やっぱり大正解! 着心地ラク〜なセーター

MUJI Labo 「再生ポリエステル畦編みクルーネックセーター」 6,990円(税込)

ジップカーディガンと同じく、再生ポリエステル素材を使った畦編みのクルーネックセーター。

XXS〜XS、S〜M、L〜XLの3サイズ展開。

身長175cmでS〜Mサイズを着用、ジップカーディガンと同じサイズです。

セーター自体は畦編みで少しボリューム感がありますが、ポリエステル100%で軽い着心地。

この軽さが着ていてラクで気に入ってます。

胸元に大きなポケット

左胸に大き目なポケットが付いています。

シンプルなセーターなのでアクセントになってくれていますね。

注意点として、「再生ポリエステル畦編みジップカーディガン」、「再生ポリエステル畦編みクルーネックセーター」ともに着ていてほつれやすさを感じているので、このポケットには引っかかりやすい鍵などは入れない方が良さそうです。

ちなみに、ほつれて飛び出した箇所は編み目から裏に隠して玉結びして処理しています。

リラックス感のあるゆったりしたシルエット

かなりゆとりのあるゆったりとしたシルエット。

肩が落ちていて、いい意味で力の抜けた印象。

クルーネックの首元は少し広めでスッキリとしています。

軽く、ラクに着られて、リラックス感のある綺麗なシルエットの「再生ポリエステル畦編みクルーネックセーター」。

ジップカーディガンが気に入ってクルーネックセーターも購入してみたら想像通り! こちらもお気に入りになりました。

これからの季節、大活躍してくれる予感がする1着です。

MUJI Labo 再生ポリエステル畦編みクルーネックセーター

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking