まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

10

日常生活からちょっとしたお出かけまで様々なシーンで活躍する自転車。

そんな自転車のちょっとした悩みといえば「バッグ選び」ではないでしょうか。

荷物がたくさん入るバックパックは便利ですが、ずっと背負っていると重いし、背中も蒸れてしまうんですよね……。

もっと快適にサイクリングできるバッグがあったらな〜。

メッセンジャーパニアバッグ「MOKK モック」

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら「MOKK モック」です。

全体が衝撃に強いパッドに包まれており、PCなど大切なアイテムも安心して持ち運べるこちら。大きな仕切り4つに小物用の仕切りが6つと収納力もバツグンです。

選べる使い方

こちらのアイテムの最大の特徴は街歩きから走行中までシーンに応じた使い方ができるということ。

普段はメッセンジャーバッグとして活躍するMOKKですが……。

背面ジッパーの中にあるフックを使うことで、ワンタッチで自転車の荷台に取り付けることができます。

またハンドルにも装着できるため荷台のない自転車でも安心です。

1つのバッグでシームレスに使い分けできるというのが嬉しいですね。

荷物を守る防水仕様

サイクリング中に困るのが突然降り出す雨。

こちらのアイテムはそんなときにも安心な防水仕様です。

水に強い素材を使用するだけでなく、止水ジッパーを採用するなど水の侵入を防ぐつくりになっているのだとか。

夜間の走行も安心の反射材

ジッパーをはじめとして、バッグ全体に反射材が付いているため夜間でも安心です。

MOKKは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

こちらのアイテムがあれば天候や時間にかかわらず、様々なシーンで快適にサイクリングを楽しめそうです。

自転車に装着!サイクリングが快適になる機能とデザインを備えたメッセンジャーバッグ[machi-ya]

あわせて読みたい:

まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

feature

私たちの世界を広げてくれる自転車。とはいえ、自転車といってもそのタイプはさまざま。みんなどんな自転車に乗って、楽しい毎日を過ごしているのでしょうか。サイクリストの自転車ライフをはじめ、魅力的なショップや便利なアイテムなど、自転車にまつわるあれこれを紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking