かとパン

かとパン

2

今までカバンといえばバックパック一択だった私。

バックパックは荷物もたくさん入るし、両手も空くから便利なんですよね。

でも、最近このバックに出会ってから、こっちの登場回数の方が多いかもしれません。

パタゴニアのブラックホールシリーズ

Ptagonia「ブラックホール・トート25L」 7,700円(税込)

それがPatagonia(パタゴニア)のブラックホールシリーズのトートバック。

仕事や買い物、外遊びまで幅広く使える逸品です!

素材はリップストップ・リサイクル・ポリエステル。

100%リサイクル素材で作られていて、環境にも優しいんです。

耐水性撥水加工が施されているので、多少の水滴なら弾いてくれますよ。

底面も摩擦に強いつくり。

アウトドア環境下でも安心して地面に置けちゃいます。

なんでも入れちゃえ!

私が一番気に入っているのは、バスケット型の収納スペース。

A4用紙を横向けに置くと、底面の広さが良くわかります。

クライミング用のシューズ・チョーク・ハーネス装備・着替えや飲み物を入れてみました。

アイテムの大きさは様々ですが、ひとまとめに収めることができましたよ。

開け口がガバッと開くので、使いたいアイテムをすぐに見つけ出し取り出せるのも嬉しいですね。

もちろん留め口も付いています。

ループに引っ掛けるタイプなので、ファスナーと比べると劣化はしにくそうです。

小物の収納もバッチリ

内側には小さなポケットが1つ。

アクセサリーや常備薬などの小物入れとして使っています。

外側の両面にデイジーチェーンがあるので、こちらもカラビナを取り付ければ小物を引っ掛けて持ち運ぶことができますよ。

持ち運びもしやすいぞ

ハンドル部分には丈夫な管状ウェビングが使われていて、少し長めなのが特徴。

片手で持つとこんな感じです。

ハンドルの長さのおかげで、肩がけがしやすく両手がフリーに使えます。

私は肩がけで持ち運ぶことが多いですね。

ポケッタブル仕様ではありません。

現在販売されているモデルは、折り畳んで収納できるポケッタブル仕様ではありません。

自宅での保管には少し場所をとるかもしれません。

ですが、使わない期間が少し長そうな時には、アウトドアギアの収納にも役立ってくれますよ。

お出かけには持ってこいの逸品

必要なものを何でも詰め込み、片手でヒョイッと持ち運べるパタゴニアのブラックホール・トート。

人気カラーはすぐに売り切れてしまうほどの人気アイテム。

使うシーンや時期、場所を選ばないので、持っているととにかく便利!

本当に良い買い物をしました〜、もっと早くに出会っておけばよかったなと思うほどの逸品です。

Patagonia(パタゴニア) ブラックホールトート 25L

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking