かくれい

かくれい

1

日本酒って美味しくて大好きなんですが、ネックなのが瓶入りであるということ。

小さいボトルでもお酒に弱いと一人では飲みきれないし、瓶は出先に持っていきづらいので家で飲むしかない。

日本酒は気合を入れて飲む時に限られがちでした。

もっと量も場所も自由に日本酒を楽しめたらいいのになぁ……と思っていたら、痒い所に手が届くベストフィットなものを見つけたんです!

ポケットサイズの日本酒

それが、新潟にある津南醸造の「GO POCKET」

「GO」という日本酒のシリーズがパウチに入っています。

一袋100mlで、飲みきりサイズ。

小さいのでその名の通りポケットにするんと忍ばせられます。

アウトドアでも気軽に日本酒を楽しめるよ

このGOシリーズは、日本酒を楽しむシーンに合わせてラインナップされているので、お酒に詳しくなくてもシーンで飲むものを選べます。

「ご飯と一緒だからDINERかな」「デザートな気分だからDOLCEがいいかも」といった選び方はちょっと新鮮かも。

大はしゃぎで注文したせいで、7種類のセットを買ってしまいました。

すぐに酔っ払ってしまうので、日を分けてゆっくり飲み比べます。

最初なので一番ハードルの低そうなLIGHTをポケットに入れて早朝のアウトドアに向かいました。

小さくて軽いので、持っていく負担が全然ありません。

薄いので、缶のお酒を持って行くよりもずっと気軽に持ち出せました。

割れる心配がないのも嬉しいポイント。

お猪口に注ぐと、朝の涼しい風と日本酒の香りが混ざって良い気分!

ワクワクが止まりません。

甘くサラッとしていて、舌と溶け合ってしまいそうなくらい飲みやすい。

アルコールも8%と日本酒の中では控えめで、まさにLIGHTな飲み心地!

一人アウトドアでもこんなに美味しい日本酒を飲める日が来るとは……!!

持ち帰る時も瓶より楽でよかったです。

たった1分で熱燗にも

便利なのは携帯性の部分だけじゃありません。

熱燗だって気軽にできます。

沸騰させたお湯を火からおろして、そこにパウチを浸けると良い感じに。

パウチで熱が通りやすいからか、たった1分で飲み頃の温度になりました。

普段あまり飲まない辛口も熱燗ならまろやかで美味しく飲めます。

ちなみに、沸かしたお鍋に直接入れるなどの高温の状態で湯煎すると、袋が膨張してしまいます。

火傷にも気をつけてくださいね!

シャーベット日本酒という贅沢

パウチのまま冷凍庫に入れても大丈夫。

だから凍らせてシャーベット日本酒にすることだってできちゃいます!

瓶では難しかったアレンジが気軽にできるなんて…!

熱い湯船に浸かった後に食べるシャリシャリの一杯は格別です。

通販で手に入れよう

こんなに素敵なgo pocketですが、オンライン限定のようで通販でしか手に入りません。

お店でフラッと買えるようになったらもっといいなー。

日本酒がグッと身近な存在になったよ

軽く一杯飲みたいな、なんて時に日本酒を選べるようになるとこんなに楽しいとは…!

小さいから飲み比べもしやすく自分好みなものを探すことができたので、セットを買って大正解でした。

今までだったら一人でこんなに飲み比べなんかできなかったので、飲みきりサイズの素晴らしさに感動すら覚えます。

アウトドアでもお家でも、楽しいお休みのお供としてストックしておきたい逸品です!

津南醸造 GO POCKET[津南醸造]

あわせて読みたい:


かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking