コーヒーの種類が充実しているカルディ、ショーケースの前でどれにしようかな〜と選ぶのも楽しいですよね。

いつものコーヒー豆もいいけど、たまには気分を変えてフレーバーコーヒーなんてどうでしょう?

最近新しくなったということで、3種類まとめ買いしてきましたよ!

カルディの新フレーバーコーヒー

CALDI(カルディ)フレーバーコーヒー各種 563円(税込)

バニラマカダミア、ハニーキャラメル、チョコレートバニラの3種類、名前だけで甘い香りが漂ってきそうです。

1袋100g入りで約10杯分、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量だと感じました。

ただ、注意なのは「コーヒー豆」だということ。

お湯に溶けるインスタントコーヒーではないので、ドリッパーが必要ですよ。(カルディでも売ってます)

バニラマカダミアコーヒー

まずは一番気になった「バニラマカダミア」から。

封を開けた途端、マカダミアナッツのいい香りが漂います、う〜ん幸せ。

香りをお届けできないのが残念なほど。

すでに挽いてあるので、コーヒーミルはいりません。

豆は中挽きですね。

ドリップすると、さらにいい香りが広がります。

いつもと違って新鮮。

マカダミアナッツの香ばしい香りと、バニラの香りと、コーヒーの香りが混ざって幸せ。

しっかりマカダミアの風味があるので、まるでナッツを食べながらコーヒーを飲んでるようです。

甘すぎない風味とコーヒーのバランスがいいので飲みやすいです。

チョコレートバニラコーヒー

次は「チョコレートバニラ」、チョコレートの風味だなんて、最高じゃないですか。

チョコレートなので甘いのかと思いきや、3種類の中でいちばんしっかりと苦味を感じました。

かなりビターチョコ、大人の味ですね。

ミルクとの相性が一番良かったのが、このチョコレートバニラでした。

しっかりコクがあっておいしい〜。

ハニーキャラメルコーヒー

最後は「ハニーキャラメルコーヒー」。

名前からして甘そうですが、香りもしっかり甘いです。

香りだけだと、コーヒーと思わないんじゃないかな?

そして、風味も甘〜い。

ですが、意外とあっさりしていて飲みやすかったです。

砂糖やミルクを入れると、しっかりスイーツになりますよ。

いつもと違うフレーバーコーヒーが新鮮でした。

コーヒーなんだけどスイーツのような、不思議な感覚です。

今回は100gを買いましたが、一杯用のお試しパッケージもあるので、迷う方は、まずお試し用を買ってみるのがおすすめ!

3種類の中から、お気に入りのフレーバーを探してみてくださいね。

CALDI カルディ フレーバーコーヒー

あわせて読みたい:

Ranking