小池田

小池田

9

お部屋をいい香りにしてくれるアロマディフューザー。

なかなか好みの香りに出会えなかったり、お気に入りのものが見つかったと思ったらけっこう値が張ったり……と、定番として使えるものにはずっと出会えずにいました。

そんな中、やっぱり正解を叩き出してくれるのが無印良品

無印良品のディフューザーがリニューアル

無印良品「インテリアフレグランスオイル 60mL」 990円(税込)

以前から販売はされていたものの、今回リニューアルした登場したのがこの「インテリアフレグランスオイル」。

香りはウッディ・フローラル・シトラス・グリーンの4種類。

手頃なのに安っぽい香りはせず、どれもいい香り。とはいえそこまで香りが強すぎず、おうちのどこにでも置きやすい印象です。

ぜんぶ嗅いでみて、私はウッディをセレクト。ユーカリやヒノキなど温かみのある香りをブレンドしているらしく、木のようなお香のような深みのある香りが心地いい〜。

ラタンスティックで香りの調節も

使い方は、ボトルに別売のラタンスティックをさしこんで置いておくだけ。

ラタンスティックの本数によって香りの調節ができるそう。使用環境により異なりますが、約1ヶ月ほど使えます。

小さすぎるかな?と思っていましたが、1ヶ月ごとに気分で香りを変えられるのは意外といい感じ。

ほかにも約3倍のサイズの、180mLタイプも販売中。

こちらは約2ヶ月ほど使用できるので、同じ香りを長く楽しみたい場所や、広いお部屋用としてもよさそうですね。

インテリアになじむシンプルなボトル

ブラウンのシンプルなボトルで、商品名が記載されたフィルムをすべて剥がすことができるのはさすが無印良品。

どことなくAesopっぽくて、インテリアにもなじんでくれますよ。

ちなみにウッディは、香りもなんだかAesopのアイテムに似ているような。


60mLはサイズも小さく、デスクや棚の上、玄関などちょっとしたスペースに置いておけるのがお気に入り。

リニューアル前はそこまで印象になかったインテリアフレグランスオイルですが、これは隠れた逸品かも。

無印良品に立ち寄ったときには、ぜひお気に入りの香りを探してみてくださいね。

インテリアフレグランスオイル[無印良品]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking