きむ(ら)

きむ(ら)

10

浴室の隅っこをもうちょっと有効に使えたらなぁ……なんて、考えたこともありませんでした。

そんなとき、山崎実業の浴室アイテムを発見。隅っこのスペースを有効活用すると、こんなに快適になるんですね〜。

浴室の隅を有効活用

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」 2,530円(税込)

こちらは山崎実業の「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」というアイテム。

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」

三角コーナーのような形をしています。

2面に大きめのマグネットが付いており、これを使って浴室の隅に新しい小物置きを作れるのです!

商品名は「おもちゃラック」となっていますが、シャンプーや洗顔料などを入れてもOK。

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」のサイズ

耐荷重は約2kgとなっていますが、結構しっかりとくっついてくれるので安心感があります。

浴室の壁にマグネットが付くの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の浴室は大体付くハズ。

心配な方は、事前に家にあるマグネットで確認しておくのがよいですね。

実際に使ってみた

お風呂場に掛けられた使用済みボトル

お風呂場では、使用済みボトルが子どものおもちゃに……。

よくお湯を入れたり出したりして遊んでいるのですが、うまく乾かずヌルヌルするのは嫌なので、毎日風の通りがよくなるように置いていました。

ですが不安定なため、たまにガシャーンと落ちたりするのがプチストレスでした。

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」に使用済みボトルを入れる

それが今ではこのラックに入れるだけ!

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」の穴

底面は多数の穴が空いているため、水に濡れたままのおもちゃをそのまま中に入れても全く問題なし。

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」の穴

裏からこの穴を見ると立体的な加工がしてあり、ちょっと高級感があります。

残念なところ:ちょっとだけ取り付けにくいかも。

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」のマグネット装着部分

頻繁に付け外しをするわけではないので、大した問題ではないのですが……。

2面に結構強力なマグネットが付いているので、適当に取り付けると片面でビシッと付いてしまい、もう片面のマグネットが浮いた状態になることも。

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」を設置

そのため、マグネットが壁に付かないようあえて斜めに取り付け始め、徐々に水平になるようにセットしています。

こうすることできれいに両面のマグネットが壁に付くので、頻繁に付け外しをするような場合はこの方法がおすすめです。

レイアウトを変えるのもあり

山崎実業 「マグネットバスルームコーナー おもちゃラック」

備え付けのラックの場合、取り外すことはできても、別の場所に取り付けることはできないですよね。

ですが、このラックなら簡単につけ外しができるから便利。子どもが小さいうちは浴槽側の低い場所に付けておもちゃ入れにして、おもちゃを使わなくなったら場所を変えて、掃除用具を入れるラックにすることも可能です。

何かと物が散乱してしまいがちなお風呂場。山崎実業のコレを使って、スッキリまとめちゃいましょう〜!

あわせて読みたい:

きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 4歳児&1歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking