ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

ギズモード・ジャパンより転載。

テレビゲームだけがゲームじゃない。

最近、「ゲーム」ってデジタルカルチャーなイメージも増えてきましたよね。でも、カードゲームに、オセロに、すごろくに…!と、電源を繋げなくても、楽しめるゲームはたくさんあります。

そんなアナログゲームのコミュニケーションを助ける家具?が、ヤマダ電機が発売する「ゲームこたつ」。

天板にはカードゲーム用カードスロット、チップフォルダーを装備。天板はカードやチップが扱いやすいベロア生地を採用するなど、徹底してアナログゲームの遊びやすさを追求しています。

さらに、裏返すと凹凸の無いシックなブラウン柄の天板が現れ、カードやチップは収納スペースに隠蔽可能。普段用こたつにカモフラージュできるという圧倒的閃きっ…!

そんな、ざわ…ざわ…とした家族の団らんと、日常使いのこたつ機能を両立した悪魔的発想のゲーミングこたつは10月中旬発売で価格は1万6280円(税込)。

外出しにくいご時世ですし、冬休みはこたつを囲んでカードゲームもいいんじゃないかな!

Source: ヤマダ電機 via 価格コム

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking