osio

osio

24

急に冷え込みましたね……。

近くのコンビニに行くだけでも上着が欠かせない今日この頃。

どうせサッと羽織るなら、手ぶらで外出できるぐらい収納力のある上着があるといいのにな~と思っていたところ、まさにエコバッグ要らずの一枚を見付けました!

ワークマンの「ユーティリティーウォームベスト」

「高機能×低価格のサプライズ」でおなじみのワークマンで見つけたのが、この「ユーティリティー ウォームベスト」

お値段は2,500円とさすがのお手頃価格。

サイズはフリー、色はブラックとデザートサンドの2種類です。

撥水・撥油・防汚のテフロン加工をしてあるのはさすがワークマンですね。

A4サイズも入る大容量ポケット

タグにも書いてある通り、このベストは9ポケット+6フックの収納が可能。

まさに着るエコバッグ……!

この仕様で普段使いできるシルエットのベストはありがたいです。

まずは分かりやすい通常ポケット。

成人男性の手はすっぽり入ります。二つ折り財布もしっかり入りそう。

そして!

脇下に別のポケットがあるのですが、これが本当に大容量。

なんとA4サイズがすっぽり入るんです。

この通り、ペットボトルも余裕で入ります。

激しい運動をしない限り、ポケットから落ちる心配もなし。

コンビニで買ったおにぎりやお茶を持ち運ぶこともできそうです。

エコバッグを忘れがちな私には非常にありがたい……。

パッと見たときに「ペットボトルが入っている」ことが分からないのも嬉しいな。

脇下ポケットのさらに内部には、小物も収納できるハンドウォーマーが付いています。

まだまだある「細かな収納」

胸元にはフラップ付きツールフックと、ジッパー付きのポケットが。

ツールフックにはペン等を刺して隠しておくことができます。
アウトドアでも重宝しそう。

裾調節・脇調節もできるので、ある程度は自分にフィットさせることができます。

とはいえ、身長164cmの私にはちょっと大きすぎるかなという印象でした。

身長171cmの夫が着るとこんな感じです。

ちなみに前身頃の左の内側にも500mlのペットボトルが入るポケットが付いています。

裏地はマイクロフリースで暖かい

収納力だけでなく、着心地も抜群。

裏地はマイクロフリースなので非常に暖かく、肌ざわりも良いです。

首まわりをすっぽり覆ってくれるので、寒い日には本当にありがたい!

暖かくて収納力抜群、どこでも着ていきたいワークマンの「ユーティリティーウォームベスト」

アウターの上からも羽織れるので、この冬はたくさん着ようと思います。

ビッグシルエットかつフリーサイズということもあり、一度試着してからの購入がおすすめですよ~!

ワークマン「ユーティリティーウォームベスト」

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking