三間 有紗

三間 有紗

14

夏の日焼けの名残か、マスクの摩擦による肌のゴワつきのせいか。最近、顔色がどんより、曇っているのが悩みでした。

そんなとき、「とある”温泉コスメ”を使って、顔色が明るくなった!」という口コミを耳にして、さっそく試してみることに。

温泉や旅館でおなじみの美容バック

旅美人 酒粕美容パック

旅美人 酒粕美容パック 1,980円(税込)

それが、旅美人の「酒粕美容パック」

さまざまな温泉や旅館などに置いてあるそうです。

温泉好きにも関わらず、”温泉コスメ”にあまり興味がなかった私ですが、「現地で使ってみて気に入ったから購入した」という口コミを見かけて気になっちゃいました。

酒粕エキスやアミノ酸、米ぬか油などが配合されており、ツヤのある白肌に導く効果が期待できるのだとか。

レトロなパッケージにもほれぼれしました。

クリームのように柔らかい質感

旅美人 酒粕美容パック

使い方は簡単。さくらんぼ大を手に取り、洗顔後の顔に塗り広げるだけ。

旅美人 酒粕美容パック

クリームのように柔らかい質感で、肌の上で広げると、肌になじみながら伸びていくように感じます。あぁ、気持ちいい〜。

2〜3分たったら、水やぬるま湯で洗い流します。

少しヌルッとするので、ヌメリがとれるまでしっかりと流して終わり。

旅美人 酒粕美容パック

若干フタが閉じにくいので、容器との噛み合わせを確かめながら閉じるることをオススメします。

肌にピタッと密着

旅美人 酒粕美容パック

使用中にパックがポタポタと落ちないので、気負わずに使えるのが嬉しいポイント。

パックが肌にピタッと密着しているようで、パックをしていることに気をとられません。

パックをしながら、お風呂に浸かったり、体を洗ったりすることができますよ。

肌がふっくら、柔らかくなったかも

旅美人 酒粕美容パック

個人差があることと思いますが、私の場合、パックを落とした直後に肌が柔らかくなっているように感じました。

週2〜3日の使用がオススメとのことですが、塗った直後の肌がふわふわで気持ちいいので気持ちだけでいけば毎日使いたいくらい!

パックを使用した日や翌日は、化粧水がなじみやすくなり、メイクのりがよくなったような気もしました。

旅美人 酒粕美容パック

二週間使ってみて、肌のごわつきが軽減され、キメが整ってきたように感じます。

肌が白くなったかどうかはよくわかりませんが、肌がふっくらとしたおかげか、どんよりとした顔色が少し元気になったようにも感じます。

旅美人 酒粕美容パック

半信半疑で試してみた”温泉コスメ”ですが、大満足の使い心地でした。今度温泉で見つけたら、絶対、使用したい

何よりありがたいのが、お手入れ方法がシンプルなこと。パックをするのが面倒で、あまり長続きしなかった私でも、「入浴中に塗って落とすだけ」なら継続できそうです。

最近は、首筋やデコルテにも塗るようにしています。

顔のくすみやゴワつきで悩んでいる方、温泉好きの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい:

三間 有紗

フリーライター。ライフスタイルやアート、ビジネスなどの分野でコラム・インタビュー記事を執筆しています。趣味はレザークラフトとDIY。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking