かとパン

かとパン

19

アウトドアから日常生活まで着まわせるパンツが欲しい。

そんな便利で理想のパンツをずっと探し求めていました。

ネットやカタログなどで地道に色々と調べて、やっと納得の1枚を見つけましたよ。

パタゴニアのクライミングパンツ

patagonia ウィメンズ・カリサロックパンツ 12,100円(税込)

それがpatagonia(パタゴニア)の「カリサロックパンツ」。

ロックという名前通りクライミング用のパンツとして販売をされています。

素材にはオーガニックコットン使われていて、とにかく履き心地が良いのがお気に入りポイント!

さらに耐久性も兼ね備えているので、ハードに使っても破れにくそうです。

アウトドアでも活躍

クライミングパンツ仕様のおかげで、とにかく軽くて動きやすいのが特徴ですね。

太ももの上げ下げや、膝の曲げ伸ばしも突っ張る感じがなく伸縮性も申し分なし。

キャンプや軽いハイキングにもおすすめです。

足元にはスナップが付いているので、スナップを留めることで足首周りをスッキリ見せることができますよ。

締め付けない優しさ

ウエストの部分はゴムになっています。

お腹まわりを締め付けすぎず、フィット感もばっちり。

着用中もずれてきたりしないので、ノンストレスで履き続けることができますよ。

サイズ選びはしっかりと

サイズ選びに迷いましたが、身長160cmの私はサイズ4(Sサイズ)を選択。

丈やお腹周りのサイズ感もぴったりでした。

パタゴニアは海外サイズ。

普段選んでいるサイズよりも少し小さめを選ぶのがコツです。

実際に店舗などで着用してサイズ感を確かめるのが安心ですね。

気をつけたいところ:撥水機能はありません。

弱点といえば、撥水機能がないことくらいですかね。

軽い水しぶきや小雨などであれば大丈夫そうですが、長時間水に当たるのはキツそうです。

通気性は良いので、通常のコットンパンツに比べると乾くのは早かったです。

買って良かった理想の1着

パタゴニアの「カリサロックパンツ」は、仕事や買い物・アウトドアまで全部おまかせ!

シンプルに言うと「めちゃくちゃ便利」ってことです、ほんとこれにつきます。

季節も選ばず、年間通して使える快適ウェアなので、これからの出番がかなり多そうです。

Patagonia(パタゴニア)カリサ・ロック・パンツ

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking