OGMAX

OGMAX

21

寒い日が増えてきて、デスクで作業している時も足元が冷えるなぁなんて感じる今日この頃。

ルームシューズもそろそろ暖かいものを! と思い、ルームシューズの種類が豊富な無印良品に立ち寄ってみたら、肌触りも良く、履きやすそうなものを発見。

今年はコレを試してみようとゲットしてみたよ。

なめらかな素材のフカフカルームシューズ

無印良品 リヨセル混起毛ニットルームシューズ 1,290円(税込)

ユーカリ由来の天然繊維、リヨセルを混ぜたなめらかな生地のルームシューズ。

生地自体にふっくらとした厚みがあります。

底も厚みがあるのでクッション性はいいのですが、滑り止めなどは無くフラット。

浴室やベランダなどの滑りやすいところでは仕様できないのでご注意ください。

かかと部分にゴムが入っていて、歩いた際に脱げにくくなっています。

肌触りが優しくて気持ちいい

履いてみるとこんな感じ。

カラーバリエーションはグレー、チャコールグレー、ライトベージュ、ブラウンの4種類。

こちらはチャコールグレーです。

ゴムが入っているかかとの締め付けも優しく、締め付けられている感じは全くありません。

素足で履いていても生地のなめらかな肌触りとフカフカ感で、優しく包まれているような感覚です。

とっても気持ちいい〜。

歩いている時にもズレる感じや脱げそうな感じはなく、快適に過ごせています。

かかとを踏んでも使えるよ

かかと部分を踏んで履くこともできるので、長時間履いていて蒸れを感じる時や靴下を履いている時など、気分によって履き方を変えて使ってます。

しっかりと履いているこの状態での暖かさは期待通り。

デスクでの作業中の冷える感じはなくなりました。

窮屈さもなく、ラクに履けてちゃんと暖かい。

脱ぎ履きもしやすくて肌触りも気持ちいい無印良品の「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」。

寒い季節の屋内での防寒用にオススメしたい一足でした。

無印良品 リヨセル混起毛ニットルームシューズ

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking