29

連日いきなり気温が下がり、朝の自転車通勤がまぁ寒い!

防寒用にも、安全な輪行のためにも「サイクルグローブ」を購入しようと色々探していたのですが、ふらっと立ち寄ったモンベルでとても調子の良いアイテムを発見しました。

自転車用品もモンベルで

mont-bell(モンベル) サイクルトレーナーグローブ 3,740円(税込)

モンベルはサイクル用品も充実してきて、アウトドアアクティビティ全般で必要なモノがある場合、本当に頼りになりますね。

そんな絶大な信頼を置いているモンベルの店舗で出会ったのがこの「サイクルトレーナーグローブ」です。

カラーはブラック(BK)、ブルー(CNBL)、ライトグレー(LTSV)3種類、サイズはS、M、L、XLの4種類でMen’s、Women’sの展開があります。

クッションは2箇所

他のアウトドア用のグローブとの違いは、この手のひらについた2つのクッション(緩衝フォーム)。

ちょうどハンドルを握った時に衝撃を吸収してくれる位置にバッチリついているので、段差などの衝撃を受けるときに格段にラクになるんですよ。

サイクルグローブなら当たり前についている機能ですが、初めてサイクル用のグローブを着用した僕は、「こんなに手が快適になるとは!」と感心してしまいました。

手のひら部分の素材はグリップ性と耐久性もバッチリ、通気性も備えた合成皮革。

ハンドルがグッと握り込みやすくなるので、防寒、快適性だけでなく、運転時の安全性も向上すると思います。

安心感のあるフィット感

甲、手首の部分はモンベル愛用者なら一度は聞いたことがある、クリマプラス®(ポリエステル85%+ポリウレタン15%)素材で作られています。

保温性、給水拡散性に優れたクリマプラスは登山用のウェアやアイテムに使われていて、その着用感は熟知済み。

ストレッチ性が抜群で、ほどよい締め付け感! しなやかでとても好みな着け心地。

長時間の着用でもストレスを感じないグローブなんです。

もちろん自転車意外にも

自転車用に購入したんですけどね〜、着用感がとても快適なので最近は普段使いのグローブにもなりました。

本体の重さは役37gと軽量で、まるめると結構コンパクトになるので、とりあえずポケットに入れて出かけています。

電車通勤の時の防寒、河原でのプチキャンプや、わんこの散歩にも活躍してくれています。

サイクルグローブに迷っているならコレでしょ

モンベルの「サイクルトレーナーグローブ」は自転車通勤をとっても快適にしてくれる逸品でした。

サイクルグローブって結構ゴツいイメージがありましたが、初めて使うにしては充分なスペック。

しなやかで軽量、とっても幅広く使えるので、気になる方はぜひお店でチェックしてみてください。

これから気温もどんどん寒くなるので、コンディションには気をつけて、安全に自転車を楽しみましょう〜。

モンベル サイクルトレーナーグローブ

あわせて読みたい:

Ranking