かくれい

かくれい

12

急に寒くなってきましたね!

寒い日がくると毎年楽しみにしていることがあります。

それは大好きな着る毛布が着れること

5年近く愛用している着る毛布が最高なんです。

好きすぎて今年買い増ししちゃいました。

mofuaの着る毛布

mofua 着る毛布 2,970円(税込)

これがその着る毛布。mofuaのアイテムです。

ふわふわとろける触り心地が本当に最高!

毛足が長く厚いので、包み込まれる感覚になれます。

これだけでもうメロメロなんですが、機能性も優れているところが長いこと使い続けたくなる理由です。

やわやわの触り心地なのに、丈夫で長持ち

とろけるような触り心地が魅力の着る毛布ですが、実は結構丈夫。

おうちの洗濯機で洗えるんです!

身につけるものだから、気軽に洗濯できるのはとても嬉しいです。

ロゴが掠れるくらい何度も洗っていますが、5年たってもこんなにふわふわ。

毛足の長い生地にありがちな、絡みや汚れの巻き込みもほとんどありません。

柔軟剤を入れて洗っているからか、静電気が気にならないところも最高です。

おうち時間を快適にしてくれる形なんだ

ポケットが深めで、スマホなど家の中で持ち歩くものがすっぽり入るサイズ!

両側についているので利き手に関わらず使えるのもいいところ。

ゆったりしたフードで、首周りまでふわふわあたたか。

起きている時はもちろん、寝ている時も気持ちいいです。

足元まで温めつつ、動きやすさを妨げない絶妙な丈も素晴らしい…!

これだけ快適なので、帰ってきたらすぐに着たくなっちゃいます。

自然乾燥させてね

ふわふわの触り心地を保つために、乾燥機は推奨されていません。

私は時々待てなくて毛布モードで乾燥機にかけてしまいますが、新品と比べるとほんの少し毛足に痛みがでている気もします。

二着を交代で使えば自然乾燥でも毎日使えます!

こんなに最高なのにお手軽価格なんだ

長いこと愛用しているこのアイテム、お値段もお手軽。

柄や色もかなり豊富で、好みのデザインが見つかります。

ロゴがリニューアルしたときパッケージもちょっとリッチになったようで贈り物にもいいかも。

mofuaの着る毛布で、今年も冬の寒さをふわふわ楽しく過ごせそうです!

mofua 着る毛布[Amazon]

mofua 着る毛布[楽天市場]

あわせて読みたい:


かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking