ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

35

10月後半、冬の気配。寒くなってくると、防寒用のアウトドアウェアがおうちでも活躍してくれます。

今回は、今月ROOMIEで紹介したモンベル製品の中から、「隠れた逸品」と呼べそうなアイテムをピックアップしてみましたよ。

ウィックロン素材の登山用靴下

WIC.トレッキングソックス

ウィックロンは速乾性・抗菌防臭性・耐久性に優れたモンベル独自素材。そんなウィックロンを使って作られたのが、この「WIC.トレッキングソックス」です。

もう少し短めの靴下もありましたが、「足をしっかり守るためには長めの靴下がいい」と店員さんにアドバイスをいただき、こちらを購入。

WIC.トレッキングソックス

日本人のかかとに合わせた立体デザインになっているそうで、フィット感は抜群

そして足首からふくらはぎにかけてテーパードなデザインになっているため、歩いてる最中にずり落ちないのも嬉しいポイント。

WIC.トレッキングソックス

厚手のソックスですが、足の甲部分がメッシュ構造になっているため通気性も良好

登山靴を履いて長時間歩いてたら当然足は蒸れるけど、休憩中に少し靴を脱ぐだけで足の蒸れは気にならなくなります。

ウィックロンは速乾性だけでなく、抗菌・防臭性も備えているので衛生面も◎。1本持っておくと安心感のある靴下でした。

詳しくはコチラ↓

大容量だけど持ちやすいタンブラー

ステンレスサーモタンブラー400

「ステンレスサーモタンブラー400」はステンレス製で触り心地が滑らかなタンブラー。

真空二重構造で保温・保冷効果もバッチリ。家でドリップしたおいしいコーヒーを外でも温かいまま楽しめます。

ステンレスサーモタンブラー400

パチッと閉まる開閉フタのおかげで機密性が高く、ドリンク漏れもかなり減らせます。

また、開放時はフタが固定されるので、飲むときにフタが鼻に当たらないのも嬉しいところ。

ステンレスサーモタンブラー400

キュッと締まったくびれのある形状のおかげで、400mlと大容量のタンブラーでも持ちやすくなっています。

バックのサイドポケットに入れて、毎日持ち運びたくなるタンブラーです。

詳しくはコチラ↓

アウトドアシーンや旅行時に活躍する財布

モンベルでは数種類の「ワレット」が販売されていますが、こちらはコンパクトかつ収納力も高いモデル。

素材は330デニール・ナイロン・リップストップが使われています。軽量&破れやほつれに強い、アウトドア向きの素材です。

マジックテープをバリッと開くと、まずはカード入れがお目見え。コンパクトながらカードを入れるスペースがとにかく多いんです。

キャッシュカード、ポイントカード、免許証など、約8〜10枚のカードを収納できます。

お札を入れるスペースが2箇所あり、

背面にはコインポケットがあります。こちらもマジックテープ式の開け閉めタイプです。

お札に小銭・カード類を入れても、厚くなりにくいので、身軽に外出したいときに活躍してくれますよ〜。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking