街角レモン

街角レモン

5

香水をつけるにはちょっとためらうけど、気分をあげてお出かけしたいときってありますよね。

そんなシーンにぴったりの、この秋冬に重宝しそうなオイルを発見しました。

ボディ&ヘア用の上質オイル

diptyque サテンオイル

diptyque「サテンオイル(ボディ&ヘア用)」 7,370円(税込)

それは、diptyqueのボディやヘアにも使える「サテンオイル」。

成分にこだわった質の高いオイルで、アーモンドやオリーブ、アボカドオイルが配合されています。

肌にはサテンのような光沢を与えなめらかに、乾いた髪にはツヤを与えてくれるのだとか。

重すぎないやわらかい香り

diptyque サテンオイル

スプレータイプになっていて、噴射口は小さめ。

ズトンとした丸い瓶がかわいらしく、容量は100mlとたっぷり入っています。

diptyque サテンオイル

ロードス島の女性をうっとりさせたという香りは、本当に上質でやわらかな香り。

ジャスミンの香りが最初にきますが、サフランのスパイシーさもやや感じられ、奥深いけど重すぎない感じが最高に好き……。

香りの持続性がそれほどあるわけではないので、ふわっと香りをまといたいというときにおすすめです。

スタイリングやマッサージに

diptyque サテンオイル

使い方はとても簡単。

髪には手のひらに少量のオイルをスプレーした後、毛先から全体になじませていきます。

ベタつきにくく軽やかなので、ツヤ出し用として使うのにピッタリ!

このくらいのちょうどよさをずっと探していたんだよな〜。

diptyque サテンオイル

体には直接スプレーして使用します。

お出かけ前は手首につけたり、寝る前は首元につけるのがお気に入り。

優しくマッサージするようになじませるといいそうです。

夜の乾燥ケアにも

diptyque サテンオイル

最近は夜の乾燥ケアにもサテンオイルが活躍中。

サテンオイルを1〜2プッシュ手に取り、香りが控えめのハンドクリームやボディクリームとあわせて使うのにハマっています。

しっかりと保湿しつつ全身がいい香りに包まれるので、眠る前のルーティンに最高なんです。

ずっと使い続けたいな

diptyque サテンオイル

店頭で商品を探したとき、「もうひとつ小さいサイズってありますか?」と聞いてしまったほど、写真で見るより実物が大きい印象でした。

これだけ上質な香りで大容量、なおかつ使用量もそれほど多くないのでコスパ的にも文句なし。

「サテンオイル」という新しい選択でしたが、なくなってもまたリピしたいな〜と思えるほどのお気に入りアイテムに。

香りマニアさんも、香水はちょっとキツすぎるという方も、きっと多くの方が気にいるはずですよ。

サテンオイル(ボディ&ヘア用)[diptyque]

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking