まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1

キャンプやべランピングなど、屋外でコーヒーを楽しむことも増えた昨今。

コンパクトなコーヒーギアをいろいろと試したものの、カップやドリップソーサーなどセット一式を持っていくと結局大荷物に……なんて経験のある方も多いのではないでしょうか。

必要な道具がすべて揃ったコンパクトなアイテムがあったらな〜。

Minimal トラベルコーヒードリッパー

そんなときに見つけたのがこちら「Minimal トラベルコーヒードリッパー」です。

名前の通り、コーヒーセット一式がコンパクトにまとめられたこちらのアイテム。

持ち運びに便利なだけでなく、屋外コーヒーを楽しむ上で嬉しい機能が満載でした……!

カップ1個分のコンパクトさ

こちらのアイテムの最大の特徴はそのコンパクトさ。

カップ1つにドリッパー、フィルター、フィルタースタンド、ドリップソーサーと本格的なコーヒーセットをすべて収納できると言うのだから驚きです!

ついついアイテムの省略をしてしまいがちな屋外コーヒー。手のひらサイズで必要な道具をすべて持ち運べるのは嬉しいですね!

耐久性のあるクリアなガラスを使用

カップ、ドリッパー、ドリップソーサーはクリアで美しいガラス製。

ガラスと聞くと持ち運びに不安を感じてしまいますが、こちらはホウケイ酸ガラスという衝撃に強いガラスを使用しているため、持ち運びも楽々です。

また耐久性のある素材を活かしたデザインにすることで、一般的なガラス製ドリッパーと比べて1/4程の重さになっているのだとか。

持ち運びで気になるポイントをすべてカバーしてくれているため、何の心配もなく外に持って行けそうですね。

2種類のフィルターが使える!

屋外コーヒーを楽しむ上で嬉しいポイントがもう一つ。こちらのアイテムはなんと、ネルとペーパー2種類のフィルターが使用可能です。

気分や状況に応じてフィルターを変えることができるため、コーヒーの楽しみ方がさらに広がりそうですね!

木目やガラスなど部屋でも使いたいデザインと妥協のない機能性を両立したこちら。

クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中です。

ソロ屋外コーヒーの新定番として要注目のアイテムでした!

カップ1個サイズのオシャレなコーヒードリッパーセット「Minimal」[machi-ya]

あわせて読みたい:

まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking