ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

ライフハッカー[日本版]より転載。

街も山も駆け抜けよう!

まだまだ油断は禁物ですが、経済活動やレジャーも活発になりつつありますよね。溜め込んだ旅行・お出かけ熱をここから発散していきたいところですが、アクティブに動くときの相棒に多機能スニーカーはいかがでしょうか?

姉妹サイトmachi-yaに登場した「The Mobrly」は防水性能や防弾チョッキにも使用される素材と技術で耐久性も高いなど、遊びにはもってこいな1足とのこと。

トレッキングなんかにも良さそうですので、早速詳細をチェックしてみましょう!

快適さと耐久性を両立

「The Mobrly」の設計思想は、地形や天候に関係なくオールシーズン快適に履けることだそう。

日常生活からハイキングなどのアウトドアでもタフに使えるみたいですよ。

見た目は本格アウトドアシューズと比べると少し華奢な印象。ですが、防弾チョッキと同様の素材と技術を採用しているため軽快な見た目とは裏腹に耐久性には自身がある様子。

さらに透湿性と防水性に優れたメンブレン生地を使用することで、蒸れにくく雨の日にもガッツリ使っていけるそう。

なおメンブレンは防水生地の代名詞であるゴアテックスの一部にも使われる素材なため、性能には期待できそうですね。

快適に履ける工夫も

素材以外にも使いやすさへのこだわりが詰まっていました。

まず靴紐には結ぶ手間を省けるクリップ式シューレースを採用。

ソールは悪路でもしっかりとグリップするようにノコギリ状になっているそう。

履き心地に関してはクッション性と反発力に優れたソールや、柔らかなマイクロファイバーを裏地に使うなど高めているとのこと。

快適機能に加えシューズ重量が約300gとまずまず軽量な点も良いかも。

環境配慮もプラス

カラーはブラックとホワイトの2色展開。

どちらも定番カラーでいろんなスタイルに合わせやすそうですし、サイズさえ問題なければ男女問わず利用できそうですね。

ちなみに、各素材は動物由来のものを使わず生分解もできリサイクルも可能なんだとか。

ファッション製品の環境や労働への影響は昨今大きな問題にもなっているので、モノを買う側も小さなことから貢献できることが重要なのかもしれません。

軽量だけど防水高耐久なアクティブスニーカー「The Mobrly」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン実施中。

執筆時点で、一般販売価格から30%OFFの15,246円(税・送料込み)からオーダー可能となっていましたよ。

その他お伝えできなかった特徴など、細かな詳細については下のリンクからチェックしてみてください!

Text by: Haruki Matsumoto

Image: Clarte0727

Source: machi-ya, YouTube

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking