ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

さっき入れたはずの飲み物がもう冷え切っている!仕事に集中しているとついやりがちですよね。

昨今ではテレワークアイテムとしてじわじわと注目されているマグウォーマー。グッと気温も冷え込んできたことですし、導入してみることに。

せっかくなので、今回はマルチな2WAYタイプのマグウォーマーを購入しました!

8時間ずっとホット

CIO-MGW-QI10W


CIO-MGW-QI10W 3,608円(税込)

それが、マグウォーマー&ワイヤレス充電器にもなる「CIO-MGW-QI10W」。

そう、実はマグウォーマーだけでなくワイヤレス充電器の機能も兼ね備えた2in1仕様なんですけど、マグウォーマーがメイン目的なのでそちらから。

CIO-MGW-QI10W

セラミック製の専用マグカップ(350ml)を、コースターのようなチャージャーパッドに乗せると保温される仕組み。

生活防水仕様のパッドは、8時間でいったん保温が止まる安心設計。一般的な1日の勤務時間に合わせて作られているのが憎いじゃないですか。

マグには蓋が付いているので、長時間置いていても埃などが入らなくて助かります。ちなみに専用マグ以外は保温されないので、使わないでくださいね。

CIO-MGW-QI10W

保温温度は40℃~55℃となっていて、程よい温かさで保温してくるのでマグカップが熱くなりすぎることもありません。

先日の在宅勤務も、朝に入れたコーヒーが昼前でも温かく飲めて感動しました。

ワイヤレス充電もOK

CIO-MGW-QI10W

チャージャーパッドは、マグウォーマーとして使わないときにワイヤレス充電器として使えちゃいます。

しかも急速充電にも対応してくれてるんですよ~。(※AC充電器とセットの場合)

デスクワークで欲しい2つのアイテムが、これ1つで済んじゃうからめちゃくちゃ助かります。

残念なところ:スマホケースと水滴は注意

CIO-MGW-QI10W

ただ、残念なことにスマホケースを装着したままだと充電できなかったんですよね……。

ケースの種類によるかもしれませんが、わざわざ外すのは面倒なのでそこは是非とも改善して欲しいところです。

CIO-MGW-QI10W

あと蓋には水蒸気で水滴が結構つくので、マグの上でそっと開けるようにしましょう。

開けた勢いで水滴がキーボードに落ちちゃうと大変ですからね。

コンビニコーヒーも温かく

CIO-MGW-QI10W

出勤前にコンビニコーヒーを買っていくことがよくあるんですが、すぐに冷めちゃって損した気分になりません?

これにすぐに移し替えちゃえば、いつまでも温かいまま飲めるのでちょっと得した気分になれますよ。量はMサイズでちょうどいい感じです。

温めたい飲み物がずっと温かいまま飲めるって最高ですよ。これなら家での映画鑑賞や、読書タイムでも活躍してくれるんじゃないでしょうか。

※本記事は2020年11月26日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by covacova.

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking