ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

39

ギズモード・ジャパンより転載。

これでいつでもトイレが清潔!

筆者の知人の家には、台所用洗剤を使い便器のボウルを泡でモコモコにするトイレがあります。流す度に掃除ができるだけでなく、排便時の飛び散りが抑えられるのもポイントなので、常々羨ましく思っていたのでした。

そんな矢先に、サンコーが便器に引っ掛けて使う「後付けトイレバブル洗浄機」を発売! 中性洗剤を水で薄めて、充電式で箱部分にタッチすると20秒間泡が作られるお手軽仕様になっています。

流水音も弱くなるって

約2時間の充電で100回ほど使えるというのも経済的。これを使えば、便器付近の汚れや臭いを防ぎ、感染拡大防止にも役立ちますね。ついでに泡がクッションになるので、水を流す音も少し和らぐのだそうです。

長期的に見れば安上がり

気になるお値段は4,980円。手洗い場に置くタイプの洗剤を定期的に買い続けているなら、こっちにした方が後々お得でしょうね。

かつて「タンクに洗剤入れてみようか?」と妻に相談したら止められたくらい憧れていた機能なので、ぜひとも購入したいと思っています。

Source: Twitter via THANKO

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking