小池田

小池田

19

秋のファッション、楽しんでいますか?

まだ完全には衣替えできていない私ですが、とりあえず買った無印良品のパンツが優秀すぎました……!

新作の男女兼用パンツ

無印良品「デニムワイドテーパードパンツ」2,990円(税込)

新作として店頭に並んでいたところを見つけたのが、この「デニムワイドテーパードパンツ」。

男女兼用でサイズ展開しているアイテムで、カラーは黒・ブルー・生成の3色。

あまりに気に入ったので私は黒と生成を2色買いしてしまいました。

やわらかくて履き心地がいい

素材は綿100%。

デニムですが生地がやわらかく厚すぎないので、動きやすくていい感じ。

162cm、XLサイズ着用

履いてみるとゆったりとしたシルエットで、なんと言ってもとにかく履き心地がバツグン!

腰から膝にかけてはたっぷり余裕があり、膝下が若干細くなっているような形です。

また、ウエストがゴムなので腰回りも楽ちん。

ロンTや薄手のニットであればもたつくことなくインして着られちゃいます。

紐も通っているので、ギュッと絞めれば調整も可能ですよ。

兼用できてコーディネートの幅が広がる

178cm、XLサイズ着用

わが家は一番大きいXLサイズを買って、夫と兼用中。

夫はジャストサイズ、私はやや大きめといった着用感ですが、ウエストを絞ったりロールアップしたりと調節がきくので問題なし!

特に生成はあわせる服によってカジュアルにもきれいめにもコーディネートできて、万能すぎる……。

廃盤になったら悲しいので、もう1本買い足しておこうかなと悩むほどお気に入りです。

とにかく一度履いてほしい!

おうちの洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単。

若干シワにはなりやすいですが、しっかり伸ばしてから干したり、アイロンをかけることである程度は解消されそうです。

この秋、すでにヘビロテのデニムワイドテーパードパンツ

一度履いてみたらきっと虜になること間違いなしなので、無印良品に立ち寄ったときにはぜひ試してみてくださいね〜。

デニムワイドテーパードパンツ[無印良品]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking