門岡 明弥

門岡 明弥

キャンプに行くと、大体夜ご飯作りに本気を出して、朝ごはんまでしっかり作る余力がないことがほとんど……(経験不足なだけかもしれませんが)。

それに、起きたばかりのときって食べたいものもすぐに思いつかないし、何を作ろうか迷ってしまいがちなんですよね。

キャンプの朝が最高になる味噌玉

そんなときに使ってみたいのが、「ドットミソ キャンプ気分」というキャンプ用に作られた味噌玉。

キャンプ愛好者の声を反映して開発されたもので、自家製の具材に天然だしがたっぷり詰まった4種類の味噌玉が入っているそう。

お湯をかけるだけで完成

生みそと一緒にだしや具材が混ぜ込まれているため、お湯を注ぐだけで本格的な味噌汁が完成します。

前日の疲労が溜まっていても、サッとこの味噌汁を用意することでそのあとの撤収作業もずいぶん捗りそうです。

もちろんキャンプのみならず、忙しい朝や疲れた仕事の後にもあったら嬉しいアイテムだな〜。

アレンジ料理にも活躍

味噌汁として楽しむだけではなく、味噌を使ったアレンジ料理にも活用すればさらに便利。

味噌バターパスタに和風味噌ハンバーグ、味噌肉じゃが……などなど。味噌を使うことで、いつものキャンプ飯をワンランクアップさせることだってできちゃいます。

「ドットミソ キャンプ気分」は公式オンラインショップにて880円(税込)から販売中です。この味噌玉を買って、健康的かつあたたかなキャンプの朝を手に入れちゃいましょう!

ドットミソ

あわせて読みたい:

門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking