ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

おうちでモバイルオーダー気分!

「デロンギの全自動コーヒーマシン」といえば、ボタンひとつでおいしいコーヒーやラテ、エスプレッソ、カプチーノなど、多彩なメニューが楽しめるのが特徴。さらには抽出量や温度といったカスタマイズもできるところがニクい。

で、10月29日に発売予定の新フラッグシップ「デロンギ プリマドンナ クラス 全自動コーヒーマシン」はさらに「スマホアプリ対応」。自分のスマホからカスタムや操作が行なえちゃうんです!

持ちのスマホに専用アプリ「De’longhi Coffe LinkApp」をDLしペアリングすると、使用するコーヒー豆に合わせ、抽出量、ミルク量、豆量や温度などを簡単に設定できます。

マシンの小さな画面をポチポチしながら「ああわかんない!」となることもなく、これなら直感的に操作できますよね。

スマホで操作できるのは大きなトピックですが、マシン本体の操作パネルがわかりやすくなっているのも新製品の特長。以前までのモデルはモノクロの小さな操作パネルでしたが、今回はより直感的に操作できるよう、フルカラーの操作パネルに。

値段は283,800円。まあお値段はするけど、多彩なメニューはやっぱり魅力的。欲しいときにスマホから好みのメニューを選んで操作して…これでデスクまで持ってきてくれたら完全自動…!? なーんてね。

Source: デロンギ

text by 山口真央

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking