ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

13

ギズモード・ジャパンより転載。

四角い囲いがない分使い勝手が良さそう。

ロード系やMTBといった自転車には前カゴがありませんが、ちょっとでも荷物を積めたら便利ですよね。現在KICKSTARTERでは、工具不要でハンドルバーに引っ掛けてステムに括り付けるキャリア「JACK The Bike Rack」が多くの支持を受けており、大成功を収めています。

全部の素材がタフ

数多の試作品を経て、2年の開発期間で完成したこのキャリア。ステンレスを手で曲げて作り、布地は軍事用、ストラップは登山に使えるタフさです。

耐荷重は5kgでカゴのような囲いがなく、ゴム紐で何でも縛り付けられるので、かなり自由度が高いのが強みとなっています。

前カゴさえなければほとんどのタイプの自転車に装備が可能。取り付けが3ステップで1分以内に完了するのも楽チンです。

潔さがむしろ良き

「JACK」は、ストラップ類が何本か同梱されたセットが58ポンド(約8,800円)から出資ができるようになっています。執筆時、KICKSTARTERでは9万7000円の目標額を大きく超え、1,779人から2,280万円ほどの額が集まっていました。きっとこのシンプルさがウケた理由なのでしょうね。カゴがダサいと感じる人でも、これならむしろ大歓迎なのでは?と思います。

Source: KICKSTARTER

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

私たちの世界を広げてくれる自転車。とはいえ、自転車といってもそのタイプはさまざま。みんなどんな自転車に乗って、楽しい毎日を過ごしているのでしょうか。サイクリストの自転車ライフをはじめ、魅力的なショップや便利なアイテムなど、自転車にまつわるあれこれを紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking