Bon-Masu

Bon-Masu

4

ウイークデイは行き帰りも合わせ、仕事で8000歩程度は歩いているのですが、体重が増えてしまいました。

不要不急の外出自粛で、休日の活動量が減ったため、ということにしておきます。

そんな言い訳をしてしまう私には、ストレッチの効いたラクなパンツは欠かせません。

それでも、できることなら見た目のキッチリ、スッキリ感も欲しいですね。

ニューバランス THE CITY ストレートフィットパンツ

ニューバランス THE CITY ストレートフィットパンツ 9,790円(税込)

選んだのは、ニューバランスのストレートフィットパンツ。

2020年2月にスタートした “働く大人のデイリーウェア”「THE CITY(ザ シティ)コレクション」の1着です。

全国のスポーツデポ・アルペンストアにて販売されています。

運動不足のオジサンの味方のように書きましたが、まったくそういう訳ではありませんよ。

スニーカーにバッチリとマッチするパンツとして、幅広い世代に支持されています。

私が選んだのはストレートフィットですが、他にスリム、ワイドなどのシルエット違いもあり、カラーは、ネイビー、グレー、ブラックの3色、サイズは、SからXLの4種。

FIT(フィット)をテーマとして開発された、まさに働く大人のデイリーウェア。

このストレートフィットは、細すぎず太すぎないとても便利なシルエットです。

履き心地快適な素材

素材は「サークルストレッチウーブン」と呼ばれる、ポリエステル86%、ポリウレタン14%のジャージのような生地。

ついついポケットに入れた手でビヨ〜ん! 

滑らかで、ストレッチ性があり、さらっとした着心地。

シンプルなデザインは、休日でもビジネスシーンでも着用することができます。

内側のコードを結んで、休日はベルトなしで着用。

実際に着てあわせてみると、ニューバランスのスニーカーとの相性はさすがですよ。

他のTHE CITYコレクションとあわせて

以前にROOMIEで紹介した「ニューバランス THE CITYのカーディガン」との組み合わせもバッチリですね。

THE CITYコレクションは、ニューバランスのアパレルライン「MET24(メットトゥエンティフォー)」と生地とシルエットが少し異なりますが、価格が少しリーズナブルに設定されていて、とてもありがたいです。

秋冬は愛用すること間違いなしなので、色違いでグレーのパンツと、同素材のジャケットも購入する予定。

最近太ってきちゃった。アクティブな休日が必要ですね。 

もう少しカジュアルにしたいけど、何を選んだら良いか迷ってしまう、愛用していた定番が似合わなくなってきた、スニーカーで通勤したいけど手持ちのパンツが合わない。

などなど、そんな悩みを抱えた世代の方にもオススメです。

気になった方はぜひ、お近くのスポーツデポ、アルペンストアの店頭や、オンラインショップを覗いてみてくださいね。

Alpen Group公式 ニューバランス THE CITY ストレートフィットパンツ

あわせて読みたい:

Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking