OGMAX

OGMAX

1

毎月、新しい商品が販売開始されるのが楽しみなMUJI Labo。

この10月には、再生ポリエステルを使ったセーターやカーディガンが発売されました。

秋に羽織りやすいシンプルなカーディガンがほしい! と思っていたので実物を見てみると、想像以上に着心地もデザインも気に入りってしまい、早速購入しました。

軽い着心地のカーディガン

MUJI Labo 再生ポリエステル畦編みジップカーディガン 7,990円(税込)

再生ポリエステル素材を使ったMUJI Laboの「畦編みのカーディガン」。

XXS〜XS S〜M L〜XLの3サイズ展開。

身長が175cmでS〜Mサイズを選びました。

着てみるとこんな感じ。

シルエットは全体的にゆったりとしています。

厚みがある畦編みのカーディガンですが、ポリエステル100%ということもあり、見た目の印象よりも軽くて着心地が良いですね。

ジップ式でスッキリした印象に

フロントは、商品名通りボタンではなくジップ式。

カラーバリエーションがブラック、チャコールグレー、アイボリーと3色あります。

それぞれジップの色は本体カラーと同じなので、悪目立ちせずスマートな印象。

ジップを閉めた時の、丸みを帯びた柔らかいシルエットも気に入っています。

チクチク感もありません

ポケットは左右に1つずつついています。

もちろん、コットンやカシミヤのような抜群の肌触り! とはいきませんが、チクチク感も感じませんでした。

袖自体も広いので、下に半袖を着ていても肌に密着することもなく、嫌な感じはありません。

肌寒いオフィスなどでも、活躍してくれる1着だと思います。

これからの季節、着る頻度が高くなりそうだ

この肩の落ちたリラックス感。

長めの袖も安心感があるんですよね。

この落ち着いたゆったりとしたシルエット。

秋には上着として羽織って、冬には中間着としてかなり重宝しそうです。

この綺麗なゆったりシルエットと、着心地の軽さが個人的にかなり好みで、この秋冬は着る頻度がかなり高そうな予感!

MUJI Laboのアイテムは早めに品切れになってしまう事もあるので、気になった方は是非チャックしてみてくださいね!

MUJI Labo 再生ポリエステル畦編みジップカーディガン

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking