Kanro

Kanro

3

長かった残暑もやっと収まり、爽やかな秋の空気を満喫しています。

その一方で、お肌のカサつきも気になり始めるところ……。

季節の変わり目にピッタリのスキンケアを試してみました。

1本で保湿&肌荒れケア

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」 40g 1,980円(税込)

保湿の定番アベンヌに、実は「シカクリーム」があるんです。

以前は海外販売のみでしたが、この秋から国内でもツルハグループのドラッグストアで限定販売されるようになりました。

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」 パッケージ裏の成分

シカ成分配合で、肌荒れケアもできるのがうれしいところ。生後1か月の赤ちゃんから使える敏感肌向けです。

こっくりとした使い心地

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」  手のひらにとる

しっかりとした重めのテクスチャーですが、体温でスルッと伸びて、意外なほどベタつきなし

写真の量で両手&ネイルまでしっかり行きわたるので、持ちも良さそうです。

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」 手全体に伸ばす

手洗いやアルコールでささくれがちな甘皮部分も、ツヤっと健康的に。

この保護膜が、外部刺激や肌あれから守ってくれるとのこと。

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」  手のひらにとろうとする

使い始めはさらっとしたオイルが出てくるので、服にこぼさないように気をつけてくださいね。

温泉水で優しくケア

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」  パッケージ裏

アベンヌ温泉水に含まれる有用成分を抽出・濃縮した独自のシカ成分配合で、保湿だけでなく肌の保護機能を補い・整える効果もあるとのこと。

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」  成分

生理前の絶不調時に使ってもヒリヒリ感がなく、しっかり潤うのにニキビが悪化しないので安心して使えます。

普段使いはもちろん、肌が揺らぎがちなときにも頼れる1本です。

メイク前にも

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」 手首で伸ばす

クリームを塗った上からメイクを重ねてもよれたり、浮いたりしないので、朝のメイク前にも使っています。

アベンヌ 「シカルファットプラス リペアクリーム(保湿クリーム 敏感肌用)」 を塗った手首に化粧下地を乗せる

化粧下地(左側)・リキッドファンデーション(右側)ともによく馴染みます。

また、「かえってベースメイクが崩れしにくくなる」という予想外のうれしい変化も。

しっかり保湿しているおかげで、余計な皮脂が出にくいおかげかもしれません。

マスクの摩擦や乾燥対策に、毎日使いたいお守りアイテムに出会えました。

シカルファットプラス リペアクリーム

あわせて読みたい:

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking