ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

車内で使うドッキングステーションみたい。

自動車のドリンクホルダーに差し込んでスマホやタブレットが挟める車載ホルダー200-CAR093」がサンワダイレクトから発売されました。ナビを表示したり、同乗者のヒマ潰しに活用したりといろいろ使えそうです。

給電と充電もお任せあれ

自由な角度に調節できるだけでなく、USB-Aポートがふたつとアクセサリーソケットがひとつあるので、ドラレコやナビやFMトランスミッターへの給電と合わせて、スマホの充電も同時にできちゃいます。

車載ホルダーへの給電は、車載シガーソケットから行います。対応できるスマホやタブレットは、7~12.9インチほど。スマホなら縦に置いても問題ありませんが、タブレットは落ちるといけないので横向きに使いましょう。

適度な高さが良い感じ

価格は4,980円。助手席の人も充電できますし、助手席側のドリンクホルダーに使っても構いません。後ろに向ければ、後部座席に乗ってる子どももグズらず好きな動画に集中できるでしょうし、快適なドライブが楽しめそうですね。

もちろん車内でテレワークをするときにも、相性が良さそうです。家族でもひとりでも使えるので、クルマに乗るなら持っていると何かと便利なアイテムといって良いでしょう。

Source: Twitter via SANWA DIRECT

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking