かとパン

かとパン

31

アウトドア遊びに出向くとき、お財布はどんなものを使っていますか?

普段の生活では問題はないですが、アウトドアで使うとなると、長財布などは大きすぎて邪魔になりますよね。

そんな時、モンベルのワレットがかなり良い仕事をしてくれるんです。

お手軽な軽量ワレット

モンベル ワレット 1,430円(税込)

モンベルから、何種類かワレットが販売されていますが、私のオススメはなんといってもコレ。

コンパクトかつ収納力も高いモデルです、シンプルな見た目もgood。

素材は330デニール・ナイロン・リップストップが使われています。

軽量&破れやほつれに強い、とてもアウトドア向きの素材です。

抜群の使いやすさ

それでは全貌をチェックしてみましょう!

マジックテープをバリッと開くと、まずはカード入れがお目見え。

このワレット、コンパクトながらカードを入れるスペースがとにかく多いんです。

キャッシュカード、ポイントカード、免許証など、約8〜10枚のカードが収納できます。

アウトドア先でもポイントを貯めたい人には嬉しいですね。

さらに、お札を入れるスペースが2カ所あります。

1カ所はお札入れに、もう1カ所はレシート入れと分けて収納もできますよ。

お気に入りポイントは背面に

特に私が気に入っているポイントは、背面のコインポケット。

こちらもマジックテープ式の開け閉めタイプです。

本体を開けることなく、小銭を取り出せるので細かいお会計時に楽チンなんですよね〜。

軽量だからぶら下げてもOK

ワレット本体の重さは約49gと軽量。

お札に小銭・カード類を入れても、厚くなりにくくコンパクトです。

内側にはカラビナループが付いています。

別売りのカラビナを取り付ければ、バッグやパンツにぶら下げて持ち運ぶことも可能。

腰からぶら下げていても気にはなりません、落としてしまうのが心配な場合は、カラビナを取り付けた上でバックやウェアのポケットに入れておくと、より安心です。

このコンパクトさと機能性があれば、アウトドア以外にも、旅行先やフェスなどのシーンでも活躍してくれますよ!

外アソビには必須かも!

撥水機能は多少ありますが、雨に濡れたりすると中身まで濡れてしまいそうなので、雨天時には濡れないように配慮した方が良さそうです。

登山へ行く時はいつものお財布から、モンベルワレットに移し替えて出かけています。

自宅に帰ってきても、そのままワレットを使い続けることもしばしば。

それぐらい使いやすくて便利なんですよ〜。

カラー展開も豊富なので、ぜひ自分のお気に入りワレットを手に入れてみてはいかがでしょうか。

アウトドアにも旅行にも普段使いにも、活躍してくれること間違いなしの逸品ですよ。

モンベル公式 ワレット

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking