田中 さやか

田中 さやか

手の乾燥が気になりはじめるシーズン。

まぁ大丈夫かと思っていたら手がガサガサになっちゃった……なんて事態を今年こそは避けたい。

そんな矢先、気になるアイテムを発見しました!

夜に使うハンドクリーム

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」780円(税込)※Amazon価格

それがこちらの、「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」

濃厚なクリームにたっぷりの美容液成分(保湿成分であるローヤルゼリーエキス、パンテノール)が詰まったカプセルを配合した、「夜美容ハンドクリーム」なのだとか。

寝る前に手肌に塗りこむと寝ている間に美容液成分がじっくりと浸透し、翌朝ふっくらと潤ったお肌になるんだそうです!

SNSなどで見た口コミの良さが気になり、早速試してみました。

美容液成分がたっぷり

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」

フタを開けてみると、クリームの中に黄色い粒が!

これが美容液成分が配合されたカプセルなんだそう。

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」

昼間にすこ〜しだけ使用感を試してみました

最初は「この粒、どうしたらいいの……?」と思いましたが、肌になじませていくと自然に崩れ浸透していきます。

濃厚なクリーム状ですが伸びはよく、肌馴染みも良さそう!

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」

「ドリーミーアロマ」の香りだそうで、ふわんと清潔感のある心地いい香りを感じます。

塗り終わってみると、わりとしっかりめに香りを感じるかな! 個人差によると思いますが、私はリラックスできる香りだなと思いました。

夜に使うとどんな感じなのか楽しみです!

しっとりとした使い心地

夜、適量をとりマッサージをするように手・指先・爪になじませていく〜。

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」

塗り終わってみると、かなりしっとりとした使い心地

ただ、サラッとした仕上がりではなく、「夜美容」というだけあってベタつき感は正直あるかな。

ベタベタするのが苦手な人にとっては結構気になるかもしれません(気になる場合は手袋をするのがおすすめです)。

翌朝の手がしっとり……!

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

とはいえ、翌朝手の状態をチェックしてみると……かなりしっとりしているのでは!?

夜に塗ってから7時間以上が経過していましたが、乾燥は全く感じずしっとりとした触り心地に。

私は特に手の甲がかさつきやすかったんですが、お肌自体が潤い柔らかくなったように感じましたよ。

その後、日中に仕事をしていても、「ハンドクリームを塗り直したいな〜」とは感じにくかったです。

前夜に塗ることで、昼間に塗りなおす回数が減るなら快適&効率的かも! PC作業中に手がベタつくのイヤですからね……。

3日つづけてみたところ…

「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

3日間続けて使用してみると、いつも気になっていた手の甲のかさつきをかなり感じにくくなったような!

加えて、お肌がしっとり&柔らかくなり、なんだか若々しい印象になった気がします。

今後も使い続けて、すべすべの手肌を目指したいです!

かさつきに悩む人へおすすめのアイテム

どうしてもべたつき感はあるため、日中にこまめに塗り直す用のハンドクリームとしては使いづらいですが、おうち美容アイテムとしてはとっても優秀!

今まで使ってきたハンドクリームの中で、一番しっとり感が長続きしてくれているかも……?と感じています。

ハンドクリーム難民の皆さんは、ぜひ一度試してみては?

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking