門岡 明弥

門岡 明弥

1

ポロシャツやTシャツを買うとき、どんな部分を重視しますか?

デザインをか、機能性か、はたまた価格か……。さまざまなポイントがあるかもしれませんが、「とにかく機能性が1番だ!」と思う人にオススメしたいシャツを見つけましたよ。

「奇跡の炭素繊維」で作られたシャツ

クラウドファンディングサイト・machi-yaで支援を募集している、「Polo-X」と「Layer-X」

“奇跡の炭素繊維”と呼ばれるグラフェンが組み込まれたシャツとなっており、ポロシャツタイプがPolo-X。TシャツタイプがLayer-Xとなっています。

レーザーカット技術が用いられており、縫い目が一切ないことも特徴。

チクチクとした不快感がなく、着たときの快適さは普通のウェアとは段違いなのだとか!

速乾性・抗菌性◎

グラフェン素材が使用されていることで、耐摩耗性に優れるのみならず、速乾性・吸汗性もバツグン。

汗の発散スピードが早く、1日中サラサラの状態をキープできるそうです。

また、抗菌性も備えており、臭いが発生しづらいのも嬉しいポイント。

アイロン不要で着れる

非常にソフトな肌触りであるにもかかわらず、シワになりづらいのも扱いやすさを感じますね。

アイロンも不要みたいです。便利すぎる……。

今回紹介した「Polo-X」と「Layer-X」は、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しています。

普段着からスポーツウェアまで、シーンを問わず活躍してくれる高機能シャツでした。

奇跡の素材グラフェン製!汗だくでも瞬間的に快適に!Polo-X・Layer-X[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking