街角レモン

街角レモン

足のむくみや肩こりなど、ちょっとした体の不調が気になります。

お風呂上がりにマッサージを取り入れたいな〜と思いつつも、どうしても継続できなかったわたし。

そんなときクラシエからマッサージボディーソープが発売されたことを知り、さっそく試してみることにしました。

マッサージができるボディーソープ

クラシエ hogusuu

Kracie「hogusuu」990円(税込)

クラシエの「hogusuu」は体を洗いながらマッサージができるボディソープです。

読み方は「ほぐすぅ〜」。

名前の通り、心地よい香りとやわらかなクリームが凝り固まった体をほぐしてくれるんです。

ひきしめ&潤いを与えてくれる4種のハーブが配合されていて、しっとりとした洗い上がりになるのだとか。

洗い心地は新感覚!

クラシエ hogusuu

使い方はとても簡単。

まずは直径2〜3cmほどを手に取ります。

クラシエ hogusuu

その後、水かぬるま湯でボディソープをやわらかくしミルク状になったら体に塗り広げるだけでOK!

泡立てすぎないのがポイントだそう。

癖のないハーブブーケの香りが心地よく、とても使いやすいです。

クラシエ hogusuu

パッケージに記載されていたマッサージ方法を見ながら、気になる部分をほぐしていきます。

ふくらはぎは布をしぼるように両手でねじってマッサージをし、肩周りは肩から首へなでるようにリンパを流してあげます。

ボディクリームやボディソープとはまた違った感覚で、クリーム状なことで重すぎず軽すぎず肌への滑りがちょうどよく感じました。

泡だて不要なのも楽ちん! 洗い上がりもつっぱることなく、しっとりとした仕上がりは乾燥が気になるこれからの季節に活躍してくれそう。

湯船に浸かってさらにリラックス

クラシエ hogusuu

より体の疲れがとれるな〜と思ったのは、やはり湯船に浸かること

マッサージをする前にしっかりと体を温めてあげると血行がよくなりリンパも流れやすくなるので、時間がある日はなるべく湯船とマッサージをセットにして、体をリラックスさせています。

毎日の習慣になったよ

クラシエ hogusuu

マッサージというとお風呂上がりにするイメージがありなかなか継続できずにいましたが、hogusuuに出会えてから毎日の習慣になりました

使った翌朝はむくみが多少軽減したように感じ、改めてバスタイムとマッサージの大切さを実感。

体に疲れを感じている方、ぜひ“ながらマッサージ”で気軽にケアを始めてみてください。

hogusuu[Kracie]

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking