57

先日ふらっとセリアに行って買い物したとき、レジ横の棚で発見してしまったんです。

イワタニのガスマッチを!

これが110円で買えちゃうなんて驚き、ガス充填式で使い捨てじゃないから長く使えますよ。

イワタニのガスマッチが110円

イワタニ ガスマッチ 110円(Seriaにて購入価格)

1度は見たことあるこのカラーとロゴ。

そう、カセットボンベでお世話になってるイワタニのものです。

ライターやチャッカマンなどが並んでるレジ横の棚で見つけました。

会計待ちをしてるときに見つけて思わず買い物かごへイン。

まさかイワタニのガスマッチが110円で買えるなんて。

使い方もカンタン

本体はオレンジとホワイトのツートンカラーです。

好みな良い色合い、コンパクトなサイズ感もかわいらしいです。

前面にロック機能が付いています、使わない時はここをスライドしてロック!

さすがイワタニさん、安全対策もバッチリですね。

中央のボタンをカチッと押すだけで着火できます。

炎も大きすぎず小さすぎず、安定してますよ。

ガスの量、炎の大きさの調節はできませんが、特に不便は感じません。

キャンドルへの着火もスムーズです。

今まではキッチンから着火ライターををいちいち持ってきてたけど、今日からはこれを近くにスタンバイさせておこうっと。

細かい小技が効いている!

下が太くなっているので自立してくれます。

これ、地味にうれしいかも。

キャップもついてるので、アウトドアに持って行く時もなんとなく安心感がありますよね。

また、立てておけば「あれどこいった?」が減りそうですし、この派手なオレンジのおかげですぐに見つかりそう。

充填すれば繰り返し使える

ガスは最初から入ってるので買ってすぐ使えますが、もしなくなったとしても市販のガスを充填すれば繰り返し使えます。

透明の窓があるのでガスの残量もわかりやすいです。

ガス充填は底の方にあります。

使い捨てじゃないところも、これからの時代は大事なポイントですよね。

ちなみに補充用のガスボンベも(イワタニではないですが)セリアに売ってるので、一緒に買っておくといいですね。

すぐ隣に並んでいました。

110円でこれは買いだね

ずっと見てると、このレトロな佇まいにどんどん愛着が湧いてきました。

このコンパクトさと使いやすさ、そして安心のイワタニブランドということで、これで110円はかなりお得なのでは。

これからのキャンプやBBQでも活躍してくれそうです、ぜひお近くのセリアでチェックしてみてくださいね!

100円ショップのSeria 公式

イワタニ ガスマッチSTC 公式

あわせて読みたい:


Ranking