まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1

フリマアプリなどでしばしば荷物を送るようになってから常々感じていたのが「梱包テープをどこに置くのか問題」です。

梱包テープってそっと置いておくには存在感がありすぎるし、フックなどに掛けようとすると意外と厚みがあって上手く引っ掛けられないんですよね。

収納スペースを圧迫しないスタイリッシュなアイテムがあったらな〜。

スコッチ 透明梱包用テープ ポータブル

幅は48mm。長さは7mと15mの2種類展開です。

そんな悩みを解決してくれたのがこちら「スコッチ 透明梱包用テープ ポータブル」です。

従来のテープでは当たり前だった輪っか状の芯を薄さ2mmの平板にすることで極限までコンパクトにしたこちらのアイテム。

実際に使ってみると凄いのはその薄さだけではありませんでした……!

平板コアには便利な機能が凝縮

こちらのアイテムのキーとなっている平板コアですが、薄さ以外にも便利な機能が備わっています。

両端のメモリは5mm間隔の定規として使用可能。

荷物を送るときには梱包サイズの確認が大切ですが、こちらを使えばテープを貼りながら一緒に長さも測ることができちゃいます!

本体が12cmあるため、大きなダンボールなどの場合「3回分と6cmだから……42cm!」のように直感的に測ることができてとても便利でした。

また、真ん中にある三角形はセンターラインの目安に

誰かの手に渡るものだからこそ、こうして綺麗に貼れると心地が良いですね!

スーッと滑らかな静けさ

実際に使ってみるとその静音性にも驚かされました。

今まで使用していたものが「ビリッビリビリ」と大きな音を出していたのに対し、こちらは「スーッ」とほとんど音がしませんでした。

静かにテープを貼れることがこんなにも嬉しいことだったなんて……!

手だけで綺麗に切れちゃいます

梱包テープには手で切れるものとハサミで切るものとがありますが、こちらは手だけで簡単に切れるタイプです。

手で切るときってついつい力んでテープがぐしゃっとなりがちですが、これならその心配もありません。

実際に切ってみると……。

ピンと張った状態で指先を少し捻るだけで簡単に切ることができました!

切り口もこの通り気持ち良いくらいに真っ直ぐです!

新感覚の快適さを!

あまりにも良すぎるこちらのアイテムですが、実店舗での販売をなかなか見かけないのが少し残念なところ。

価格もリーズナブルでもちろん収納に困らないため、見かけたときにはまとめ買いをしておくのが良いかもしれません。

梱包時の悩みをまるっと解決してくれる、みなさんにもぜひ試していただきたい逸品でした。

スコッチ 透明梱包用テープ ポータブル

あわせて読みたい:

まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking