かくれい

かくれい

2

毎月やってくる生理。憂鬱だし辛いし、少しでも快適にしたいですよね……。

最近、色んな生理周りのアイテムが出てきていて、特に気になっているのが、ナプキンいらずの「吸水ショーツ」なるもの。

色んなブランドが出し始めて増えてきたのは知ってたけど、高いし本当に使えるか不安だし……と手を出してきませんでしたが、なんと3coinsから出たんです!

3coinsが吸水ショーツを作ったぞ

HAPILUNA「吸水型サニタリーショーツ」1320円(税込)

3coinsが作ったサニタリーライン「HAPILUNA」から出た吸水ショーツ

1320円とお手軽価格なので、試してみることに。

写真のピンクのほかにグリーンとチャコールグレーの3色展開。サイズはMとLの2サイズです。

形は普通のショーツとあまり変わりません。

中のクロッチが、おしりの方まであります。

表面はサラサラとした薄い生地です。

クロッチは吸水素材が入っていて厚め。肩パッドより少し薄いくらいです。

腰のゴムは幅広で柔らかく、デリケートな生理期間中でも不快感のない肌当たり。

着心地は快適なので、あとは吸水力さえ良ければばっちりです。

想像よりぐんぐん吸ってくれる!

25ml吸水できる四層速乾生地と書いてあります。

1回の月経期間でトータル経血量20mlから140mlが一般的と言われているので、とても多い時以外は問題なく使えそうです。

クロッチに水を垂らして、吸水力をチェックしてみます。

濡らす前の表面はサラサラとして優しい触り心地です。

濡らすと、すぐにぐんぐん吸い始めます。

数秒で水はすべて吸い込まれて、表面に触れてもサラサラになりました!

最初よりはほんのりしっとりしていますが、ナプキンと同じくらい十分なサラサラ感です。

たっぷり染み込ませても、表面はまったく濡れてきませんでした。

スキニーなどフィットするものを履いている時でも大丈夫そうです。

更にすごいと思ったのは、濡らしてから傾けても縫い目より外に漏れにくいこと。

2日目の夜に着用して寝てみましたが、まったく漏れずサラサラで、まるで普通の日みたいに過ごせました……!

こんなに快適なのは初めて。いままで不安がって試さなかったことを後悔するくらいです。

量が多い日は併用すると安心だね

股部分は横漏れしにくかったですが、たくさん濡らした時には、クロッチより上のおしり側に少しだけ漏れました。

普通の経血量よりもずっと多く濡らしての検証だったので、基本的にはまったく問題なく使えそうです。

寝る時や量が多すぎる時など不安な場合は、他のアイテムと併用するとより安心できそうです。

お手入れはぬるま湯+洗濯機

こんなに吸水力のすごいショーツ、お手入れの手軽さも意外でした。

ぬるま湯に20分ほど浸して汚れを落とし、あとは洗濯機におまかせ!

同じHAPILUNAシリーズから丁度いいサイズの洗濯ネットや洗剤、洗い桶が出ているので、併用するとより簡単に洗えます。

普段の快適さを生理中にも!

半信半疑だった吸水ショーツですが、まったく不安なく使える性能でした。

履き心地も少しふかふかに感じるくらいで、生理中でも普段に近い快適さで過ごせます。

なんなら普段からこれをメインの下着にしてもいいかも!

使い続けられるので捨てるものも減って、普段に近い快適さも手に入って、とっても最高のアイテムでした!

HAPILUNA 吸水ショーツ

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking