osio

osio

1

オンライン会議の機会が増えた昨今。

完全ワイヤレスイヤホンが気になっているものの、すぐに物を紛失してしまうので、なかなか手を出せずにいます。

紛失の心配がなく、ストレスフリーで会議できるワイヤレスイヤホンがあったらいいな……。

ストレスフリーな使い心地のワイヤレスイヤホン


Anker Soundcore Life U2 3,999円(税込)

わがままな私の願いを叶えてくれたのが、Ankerの「Soundcore Life U2」

わずか33gの軽量設計で、1日中着けていてもストレスフリーな使い心地のワイヤレスイヤホンです。

実際、これを着けていることを忘れたまま、外出してしまったこともありました。本当に軽い!

ネックバンドの素材は軽くて柔らかいシリコン。

ふにゃふにゃなので、どんな肩でもぴったりフィットしてくれます。
1日中着けていても快適な理由はここにもありそうですね。

イヤーチップとイヤーウィングは「XS/S/M/L/XL」が同梱されていました。

最初から本体に取り付けられていた「Mサイズ」がぴったりだったので、私はそのまま使っています。

自分の耳にフィットするサイズが選べるのは気がきいていてありがたいですよね。

鞄の中で迷子にならないサイズ感

左右のイヤホンにはマグネットが内臓されているので、使用しないときは留めておくこともできます。

このサイズ感なら鞄の中で迷子になることもありません。

いやあ、本当に絶妙な大きさなんですよね……。

ちなみに「IPX7防水規格」に対応しているため、うっかり鞄の中で水筒の蓋が開いていたとしても、イヤホンが壊れる心配はなさそうです。

ノイズキャンセリング機能も搭載

気になる音質ですが、オンライン会議に接続するにはまったく問題ありません。

音楽を聴くにはシャリシャリ感が少し気になるかな……という感じ。

私は完全にオンライン会議用として使っています。

もちろんノイズキャンセリング機能も搭載されています。

自分の音声をクリアに相手に伝えることができるので、本当にオンライン会議向きなんだな、という感じ。

オフィスの雑音がほぼ気にならない程度に聞こえるそうです。

短時間充電・長時間再生

また、5分間の充電で「約2時間」使用できるのもありがたいところ!

オンライン会議が続くと充電を忘れがちになってしまうので、非常に助かっています。

満充電の状態だと約24時間使用できますよ。

テレワークに最適

約4,000円で手に入る「Soundcore Life U2」。

この価格でストレスフリーなテレワーク環境が手に入るのは、正直すごいな~と思います。

完全ワイヤレスイヤホンに手を出すのをちょっとためらっている方にこそ、ぜひ試していただきたいアイテムです。

「Soundcore Life U2」[Amazon]

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking