小池田

小池田

季節の変わり目で、肌がゆらぎがちな最近。

そろそろ本格的に乾燥の気になる季節だし、スキンケアも衣替えしなければと新たな相棒を探していました。

CICA配合のシートマスク

A’pieu「マデカソ CICAシートマスク」220円(税込)

そんなときに出会ったのが、韓国コスメブランド・A’pieu(アピュー)の「マデカソ CICAシートマスク」。

最近目にすることが多くなったCICA配合のアイテム。実は使ったことがなかったのですが、1枚200円と手頃だし試してみることに。

ちなみにCICAとは、ハーブの一種であるツボクサ由来成分で、乾燥による肌ダメージケアに優れているのだとか。

CICAのほかにはセージ葉エキス・カモミールエキスといった美容保湿成分も配合されているそうです。

やさしい肌触りのマスクが気持ちいい

使い方は、一般的なシートマスクとほぼ同じ。

洗顔後に化粧水で肌を整えたらマスクを顔に密着させ、15〜20分間そのままパックすればOKです。

使用後のマスクで撮影しています

マスクにはフィルムシートがついているので、剥がすことを忘れずに!

コットン&ユーカリの葉から抽出したテンセル素材の3層構造のマスクは、通気性と浸透力を両立しているそう。

やさしい肌触りでフィットし、長時間貼っていても快適! サイズも比較的大きめで、顔中をしっかり覆うことができました。

時間が経っても液がしたたるほど水分たっぷりなので、剥がしたあとは顔に残った美容液もなじませましょう!

個人的にはほんのりいい香りがするのも癒されてお気に入り。

ベタベタしないのに潤うよ

気になる使用感はというと、しっかり保湿してくれるのにベタベタしないとでも言うような。

保湿力の高いシートマスクってベタついたりぬるぬるしたりするのが苦手だったのですが、これは貼った瞬間からスーっとして気持ちいい!

剥がしたあとは肌がモチモチになり、肌の奥まで水分が浸透したように感じました。

時期によっては肌がヒリヒリすることもあるやや敏感肌なのですが、私の場合は特にそういったトラブルもなし。

季節の変わり目のゆらぎ肌にぴったりのマデカソ CICAシートマスク。薬局などで気軽に買えるので、まずは1枚試してみては?

マデカソ CICAシートマスク[A’pieu]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking