haru.

haru.

アウトドアシーンはもちろん、家の中でも大活躍するLEDランタン

ランタンらしい可愛らしいデザインと暖かみのあるライティングで、お部屋の雰囲気がグッと良くなるんですよね。

先日、あるLEDランタンにひとめぼれしたのですが、これが機能面でもとても良かった!

スピーカーにもなるLEDランタン

MoriMori LEDランタンスピーカー 11,682円(税込)

それは、「MoriMori LED ランタンスピーカー」

無段階調光のLEDライトにスピーカーが搭載されており、ランタンとしてだけではなくスピーカーとしても使うことができちゃいます。

スマートフォンなどからBluetooth接続して音源を再生し、暖かみのある灯りと音楽を同時に楽しむことができるんです。

好きな場所へ持ち運んで

LEDランタンスピーカースイッチ

こちらのランタンは、付属のmicroUSBケーブルで本体を充電して使うタイプ。

充電式だと、そのつど移動させて、家の好きな場所で使いやすいのが◎。

使うときは本体のオン・オフボタンを押すだけ。

ボタンが点灯していればランタンが充電されている状態です。わかりやすい!

ボタンが点灯していない場合は充電が切れているので、充電するかmicroUSBケーブルを繋ぐことで使える状態になりますよ。

オン・オフボタンの隣には、スマートフォンとLEDランタンスピーカーをBluetoothで繋ぐためのボタンも!

好みの明るさに調節可能

LEDスピーカーランタン明るさ

電源ボタンをポチッと押して電源を入れると、写真のような1番弱い調光になっています。

中央のダイヤルを右にすこしづつ回していき、好みの明るさでストップ。

暖かみのある色合いのLEDライトが、お部屋の雰囲気をよくしてくれます。

LEDランタンスピーカー明るさ

ダイヤルを右にぐるっと最大まで回すと、写真のようなしっかりとした明るさになりますよ!

LEDランタンスピーカー明るさ調整

使える時間はランタンの明るさや再生する際の音量によって多少異なりますが、満充電の状態で5時間(最大7時間)の連続音源再生とライトアップが可能です。

Bluetooth接続も楽々

LEDランタンスピーカーBluetooth接続

スマートフォンとBluetooth接続をする場合は、まずスマートフォンのBluetoothをオフに。

ランタン本体のBluetoothマーク横のボタンを長押しし、音が鳴ったらスマートフォンのBluetooth設定画面から「LED Lantern Speaker」を選びます。

スマートフォンの画面に「接続済み」の表示がでればOK。

あとはお好みの音楽をスマートフォンで再生すれば、「MoriMori LED ランタンスピーカー」から良い音質の音楽を聴くことができちゃいます。

持ち運びも便利!

安全に持ち運べる

購入時は、しっかりとした筒状の箱に梱包されています。

中にはランタンの本体とガラス製グローブ、microUSBケーブルが。

この箱が、実は持ち歩き時に便利! 中にスポンジなどランタンをぴったりと梱包できる緩衝材が入っているので、ガラス製のグローブも割れる心配なく屋外に持ち出すことが可能です。

キャンプなど屋外での使用を予定されている方は、箱と緩衝材を捨てずにとっておくのがおすすめですよ。

音楽も映画も良い音で

LEDランタンスピーカー

ランタンの温かみのある灯りでお部屋の雰囲気を良くしながら、好きな音楽も楽しめちゃう「MoriMori LED ランタンスピーカー」

カラーはSNUG ROOM(イエロー)・PETAL SEASON(ピンク)・ORIGINAL RED(レッド)の3色展開。

最近新たなカラー展開・性能アップした新バージョン(第2世代)も発売されているようです。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい:

haru.

フード専門フォトグラファー・フリーライター。ホームパーティー検定2級、料理検定3級所持。夫婦でデザイン・スタイリング・DIYした車中泊仕様のバンで「休日バンライフ」的車中泊を楽しんでいます。食器、調理器具、生活雑貨、アウトドア用品が好き。Instagram:@colorful.haru_tk19 Twitter:@harurun0119

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking