28

一度使用したジーパンなどの衣服。まだ洗わないけど、元の棚に戻すのはちょっと面倒……。

そんな「一回使ったけど、まだ洗わない服をどこに置くか問題」が発生していた我が家ですが、それを解決してくれるラダー型ハンガータワーを山崎実業で発見しました。

狭い部屋でも置けるスリムラック

山崎実業 ラダーハンガー タワー 4,950円(税込)

山崎実業の「ラダーハンガー タワー」は、従来のハンガーラックと異なり、ハンガー要らず。

梯子のように横棒が6本あり、その部分に服やストールなどを掛けることができます。

通常の棚やハンガーラックは結構場所をとりますが、これは幅45cm、奥行は24cmあれば置くことができ、あまり広くない部屋、ウォークインクローゼットの中、洗面所などスペースが確保できない場所にも設営可能です。

棚と違って後ろに隙間があるから…

一般的な棚だと、その背後にスイッチやコンセントがある場所には置きにくいのですが、このアイテムは下部が壁から離れているため、問題なく使用可能。

場所を選ばないところも魅力のひとつです。

S字フックを使えばさらにいろいろ収納可能

S字フックを使えば、帽子やベルトといった小物も収納できます。

衣服だけでなく、お気に入りの観葉植物やアートをクリップに付け「見せるラック」として使用している人もいるようです。

ただし、組み立てが必要

商品自体はコンパクトに届くため、組み立てが必要。ただし、工具はプラスドライバーだけで、組み立ては難しくなく10分ほどで作れます。

組み立てたモノは高さ160cmあるものの、軽量で持ち運びも楽チン!

ただし、軽量に作られているため、重いモノをかけたり、載せたりするとポールが曲がる恐れがあるので注意が必要です。(服ぐらいの重さは問題ありません)

思った以上に安定感あり!

色はホワイトとブラック2色から選べます。

シンプルなデザインですが、横棒の一番上だけ素材が木材になっており、ちょっとしたところにアクセントあり!

「立てかけるだけなので安定感はあまりないのかな~」と思っていましたが、床と壁の接地面に滑り止めが付いているため、ぶつかったりしても動くことなく、安定感があります。

「狭いスペースに置ける棚」を探している方は、ラダー型のラックという選択肢もあり! だと思います。

ラダーハンガー タワー [山崎実業]

あわせて読みたい:

Ranking