カマタユキコ

カマタユキコ

3

商品名に「3D」ってついていると、気になってしまいます。以前ユニクロで購入した、3Dニットのワンピースの着心地がすごく良かったからかも。

そこで、この秋冬もまた3Dを体感してみたいな〜と購入したのが「3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖)」。
「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボレーションアイテムなのですが、これが使いやすくて助かっているんです。

極細メリノウール100%がやさしく肌に触れる

ユニクロ 3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖)01 OFF WHITE
3,999円(税込)

ユニクロのコラボレーションアイテムの中でも人気の「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」。落ち着いた色合いと、シックなデザインがユニクロの商品の中でも一際目立ちますですよね。

その中でもわたしが注目したのは、「3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖)」。

「セーターだから結構厚いのかな?」と思っていましたが、実際に手に取るとかなり軽く、思ったよりも薄手でした。

薄手だと真冬は使えないかな〜と思っていたけれど、着てみると驚くほどなめらかな着心地で、ほどよくあたたかい。

19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用しており、チクチク感はまったくナシ。ちょっと暑い日に着てみたところ、さらっとした肌触りが心地よくストレスフリーです。

ただ、薄手のためやや透け感があるので、1枚で着るときには同系色の下着や、これからの季節はヒートテックを着た方がベターかも!

3D編みで立体感アリ。サイズ選びはひとつ上が正解!

そもそも3Dニットとは縫い目のなく編み上げたもので、日本初の最先端技術が駆使されているのだとか。

生地の素材だけでなく、3D編みによる立体的なシルエットと肌に馴染むようなフィット感が着心地の良さに繋がっているんだろうな。

胸下から施されたマリンボーダーの柄も、服全体がボーダーよりも好み。立体感もあります。

薄手であることからボディーラインをひろってしまうため、サイズ選びはいつもよりひとつ上のサイズがベターかも

164センチのわたしは普段MかLサイズを選びますが、今回は商品レビューも参考にして思い切ってXLサイズを購入。試着もしなかったのでドキドキでしたが、実際に着てみるとフィットしながらもほどよくドレープ感もあってジャストサイズ!

中にシャツを合わせて重ね着も楽しみたいし、やっぱりワンサイズ上げて正解だったな!と思いました。

1枚でも重ね着でも大活躍しそうな予感

カラーはオフホワイトのほか、ブラウン、ネイビーの3色展開。どの色も素敵でかなり悩んで決めました。

着心地も良いしもう1着色違いで買おうかな、と思うほど。

パンツもスカートも合わせやすい上に、1枚でも重ね着でも楽しめる「3Dエクストラファインメリノボーダーセーター」。

この秋から春先まで、大活躍してくれること間違いなさそうです。

3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖)[ユニクロ]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking