かくれい

かくれい

4

メイクなどの作業中に多くの人があまり意識していない、あるストレス。

それは、室内での作業では自然な色でものが見えないこと!

「そんなのあんまり気になってなかったけどなぁ……」という人こそ、実はこのストレスって結構溜まっていると思うんです。

自然な色で物が見えるライト


Halo go 11,990円(税込)

ミシンで有名な蛇の目ミシン工業株式会社が取り扱う、デイライト社のHalo goは、物が自然な色で見えるライト。

普段の生活ではあまり意識していないポイントですが、「自然な色で物が見える」というだけで、意外なストレスがスッキリ解決しちゃうんです。

こんなストレス、結構あるよね

例えば部屋でメイクをするとき。

リラックスできるように選んだお気に入りのランプの元でメイク道具を広げると……

あれ……?これってこんな色だったっけ……?お店で見たときはもう少し華やかな色だったような気がするんだけど」ってこと、時々ありませんか?

そういう状態でメイクすると、出先の鏡を見て「あれれ今日ちょっと濃すぎたかな……」なんてことになりがち。

他にも、おうちで素敵なデザートを用意して、ついでに写真でも撮ろうかなと思ってカメラを向けると…

「雰囲気は良い感じなんだけどあんまりおいしそうに見えないな……」

みたいなこと、結構あると思うんです。

この自然な色でものが見えないストレス、一個一個は小さいんですけど塵が積もれば山となっちゃうわけで、意外と重要な問題なんです。

自然な色で物が見えるととっても快適!

先ほどあげたよくあるストレスのシーンって、これくらい「自然な色」で見れたら全く問題ないわけです。

見比べると快適さが全然ちがいますよね…!

これならメイクも思い通りに仕上げられるし、デザートもおいしそうに写真が撮れます。

「自然な色」をどこにでも持ち出そう

このライトは、ざっくり言うと太陽光に近い光。(6000K、演色性Ra95+)

だからこのライトで照らせば、自然な色で物が見えるんです。

先ほどの自然な色の写真も、このライトを当てて撮りました。

ライト部分とスタンド部分が自由に動かせるので、思い通りの場所を照らせます。

たためば厚さ4cmに。使わないときはかさばらず、トートバッグなどにも入れられるサイズ感です。

マイクロUSBで充電でき、コードレスで使うことができるのもいいところ。

これなら電源の取れない場所でも気軽に持ち出せますね。

細かい作業もおまかせ

さらに気に入ってる部分が、ライト上部の拡大鏡!

二種類の倍率で、照らしながら物を見ることだってできちゃいます。

このくらいまで物を大きく見ることが出来るので、お裁縫やイラストを書くときなどの細かい作業にぴったり!

蛇の目ミシン工業がわざわざライトを取り扱ったのも納得がいきます。

これでお家の中での作業がとっても快適に!

補助光として優秀だな

単体では控えめな明るさなので、真っ暗な部屋でこれ一灯だと暗く感じます。

いつものライトに加えて使うとちょうど良さそうです。

小さなストレスから解放されるね

おうちで作業する時間が多い今日このごろ。

自然な色で物を照らして、小さなストレスの積み重ねから解放されました!

Halo go[楽天市場]

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking